ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

PairSlopeの”一生モノ”の革ジャン

Promotion

問い合わせ
ペアスロープ
TEL:03-3778-2616
http://www.pair-slope.co.jp/

そろそろ手に入れておきたい "一生モノ"の革ジャン

バイクウエアは革に限る。これだけ科学技術が進歩し、高機能素材が一般的となったこのご時世においても、バイクに乗るなら革製品を身に付けたいというライダーは多い。革はライダーにキマる、バイクのある生活にハマる。

そんな“バイクと革”にこだわり続けてきたペアスロープ。同社の東京夫婦坂本店の工房で、一点一点手作りされる革製品は、品質の高さはもちろんのこと、なによりバイク乗りの感性に馴染む。ギアに一家言あるライダーも納得の逸品揃いだ。

今回紹介するレザージャケットのS-30スタジアムは、ペアスロープの定番商品のひとつ。名前に“スタジアム”とある通り、アメリカンカジュアルウエアの人気アイテム“スタジャン”ことスタジアムジャンパーをデザインモチーフにとったもの。レザージャケットといえば、重厚感のあるデザインが多くを占めているが、独特の軽快感が特徴の異色の存在だ。

とはいえ、名門ペアスロープのプロダクト。バイクに乗車した姿勢での動きやすさを考えた裁断や、防風性を確保するためのフロントの比翼とジップアップ可能な襟など、バイクウエアとしての機能性は十分に考えられている。基本的に受注生産品で、納期は1〜2カ月を要するが、注文製作であるため革や縫製に使用する糸などのオーダーが可能。世界に一つだけしか存在しない、自分だけの一着を気軽に作ることが可能なのだ。カラーは10色が基本ラインナップとなるが、タイミングによっては限定色も選択が可能。その時の在庫状況によって、選べるカラーが変わるというのも、レア感を煽ってくれて楽しい。

素材はステア牛革。これは生後2年以上が経過した去勢雄牛の革で、柔らかく厚みが均等なのが特徴。好みのカラーを選択して、自分だけの一着を作れる。

ペアスロープのオーダーメイド製品は、細部にわたる注文製作が可能。メイン素材となる革のカラーだけでなく、縫製糸も多種多様となっている。

DATA

スタジアムジャケット(S-30)
価格:(S、M、L)10万7800円(LL)11万円 (3L)11万4400円
カラー:アイボリー×ブルー、ガンメタリック×ブラック、キャメルブラウン×ブラック、ブラック×ワイン、オレンジ×ブラック
サイズ:S、M、L、LL、3L