ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

快適な着心地、elfのエステンドジャケット

Promotion

問い合わせ
フラッグシップ
TEL:048-762-1021
http://www.flag-ship.co.jp/

伝統のレースマインドに快適な着心地をミックス

フランスの永きモータリゼーションの伝統とともに、1939年から高い技術力を育んできたエルフ。一般には世界5位のオイルカンパニーとして知られるが、ライダーには70〜80年代の活躍で有名だ。センターハブステアリングや、ホンダ・プロアームの原型となった片持ち式機構を開発し、レースファンの度肝を抜いた。

こうしたレーシングスピリッツから世界にファンの多いエルフはウエアブランドを展開中。ライダーが求める機能やフォルムを随所に反映したモノづくりが特徴だ。昨秋からは、アウトドアウエアで人気のソフトシェルを用いたパーカータイプを導入。高いストレッチ性と防風性で快適性を追求している。

さらに新作ではインナーウエアもストレッチ素材として動きやすさがアップ。フードも着脱式で、気分やシーンに合わせてスタイルをチェンジできるのが良い。

コンフォートストレッチパンツも、同様に伸縮性のある生地を採用し、ツッパリ感は皆無。パンツを履いたまま膝プロテクターを着脱できるので、ツーリングの目的地ではカジュアルな装いで過ごせるというのも嬉しい。

ともに立体裁断でライディング中の動きやすさは抜群。レースマインドに浸りながら、快適に走りたいアナタに最適だ。

単体で使える中綿入りのインナーウエアをセット。こちらもストレッチ素材だ。アウターは肩肘背にプロテクターを装備。

ソフトシェルの生地は、グンと伸びるため、肩や肘をストレスなく動かせる。各部にリフレクターも採用。

シルエットは細身で、普段使いもできるカジュアルな デザイン。その一方で、伸縮自在のストレッチコット ン生地と股下などの立体裁断を採用し、動きやすい。

ニープロテクターはCE基準をクリアした頑丈さで、膝外側から出し入れできる。また、装着されている面ファスナーにより、自分の膝の位置に調整が可能。

DATA

エステンドジャケット(EJ-A111)
価格:2万8380円
カラー:ブラック×レッド、ホワイト、ブルー、グリーン
サイズ:S、M、L、LL、3L

スポルトデニムパンツ(EP-A303)
価格:1万6500円
カラー:オリーブ、ブラック、レッド、ネイビー
サイズ:S、M、L、LL、M/LL、L/3L