ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

FLAGSHIPの新作“ネオルジックライダース”

Promotion

問い合わせ
フラッグシップ
TEL:048-762-1021
http://www.flag-ship.co.jp/

外観はレトロ、実は最新次世代のストリート派へ

エルフなどさまざまなブランドを展開してきたアパレルメーカーが、自社名を押し出したブランドをスタートしたのが19年。長年培った安全性や快適性などのノウハウを、ストリートに映えるデザインに落とし込んでいる。近頃は、現役オートレーサーの森且行選手をイメージキャラクターに起用したことでも話題になった。

今年の新作“ネオルジックライダース”は、同社が得意な人工皮革=PUレザーを使用したシングルライダース。革製品は重く動きにくい場合もあるが、本作は伸縮性に優れ、着心地も軽い。汚れにも強く、肩肘、背中、胸部にプロテクターを標準装備。着脱式インナーもストレッチ素材のため、ハードな外観と快適性、安全性、保温性を見事に兼ね備えているのだ。

細部へのこだわりもさすがだ。国エ首当たりとアウタージップの干渉を避けるオフセットジッパーや、脱ぐ際に袖がめくれないハーフジッパーを採用。スタイルはレトロながら機能は最新だ。

これに組み合わせたいのが新作の“サーマルウインターパンツ”。中綿のインナーを一体型とすることで、スッキリしたシルエットと動きやすさを両立。

膝腰の着脱式プロテクターに加え、内股にはスエード牛革も配置した。ニーグリップが滑りにくく、エンジンの熱を防ぐ断熱効果もある。上下とも硬派な雰囲気で、快適にストリートを楽しむ人に勧めたい。

脇と袖内側はストレッチ素材。冬物としてはタイトなシルエットながら動きやすく、乗車姿勢で最も自然体になる設計だ。後ろ身頃が長いため、前傾で背中が出にくく、ベンチレーションもあり。

パンツの内股には牛革スエードの当て布を採用。タンクが滑りにくく、ニーグリップをアシストする。

裾内には冷気の侵入を防ぐ、ゴム内蔵のストームガードも装備。

DATA

ネオルジックライダース(FJ-205)
価格:2万7500円
カラー:ブラック、ダークレッド、ネイビー
サイズ:M、L、LL、3L、4L、LW

サーマルウィンターパンツ(FP-W403)
価格:1万8480円
カラー:ブラック、インディゴブルー
サイズ:S、M、L、LL、M/LL、L/3L