ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

【CIEL】ソロツーでもマスツーでも!
ツーリングをより便利に楽しくする機能が満載のシエル・ツアーメイト!

Promotion


  【こんなライダーにオススメ】
  ・インカムデビュー まずは使ってみたいライダーに
  ・通勤やソロライダーのスマホ音声(ナビ)が聴きたい
  ・ツーリング中に音楽やラジオを楽しみたい
  ・ご夫婦でのツーリングに。バイク2台でもタンデムでも対応可能
  ・ご家族4人、バイク4台でツーリング

問い合わせ
LINKS
TEL:075-708-2362
http://www.cielproducts.jp

お手頃価格と充実の機能を持つインカムでツーリングライフをもっと豊かなものにしよう!

「パートナーや友だちと楽しくおしゃべりしながらツーリングできたらなぁ……」「でもインカム2台は予算的にもなかなか厳しい……」そう思ったことのあるライダーも少なからずいるのではないだろうか?
お手頃価格と充実の機能で着々とユーザー数を増やしているシエル・ツアーメイト。今回はそんなツアーメイトのさまざまな機能をご紹介。

スマートフォンとペアリングすれば走行中に音楽を楽しんだり、ナビを聞きながらツーリングすることもできる。さらにSiriやGoogleアシスタントといった音声認識機能を使うことも可能だ。また、簡単1タッチで電話に応答できる機能が搭載されているのも嬉しい。スマートフォンとペアリングしなくてもFMラジオを楽しむこともできる。

そしてツアーメイト同士をペアリングすれば、最大4人までの同時通話が可能。ツアーメイトは“ノイズブロック機能”と“ノイズキャンセル機能”を備えており、これらの機能は会話をしながら走行中話をしていないときはマイクから拾う雑音を相手に送らないようにする機能と、マイクに入る風切音などのノイズを削減する機能だ。これにより走行中もクリアな音質で通話を楽しむことができる(ツアーメイト同士での通話の場合)。また、高音質Hi-Fiスピーカーで、クリアな音を再現していることもポイントが高い。

さらにロングライフバッテリーを搭載し、16時間以上の連続インターカム通話が可能なため、ツーリング中のバッテリー切れの心配も皆無だ。グループでもタンデムでも、仲間やパートナーとの会話しながらツーリングを楽しもう。

さまざまな機能を搭載したシエル・ツアーメイト。お手頃な価格だけでなく分かりやすいポケットガイドが商品に付属。詳しい取扱説明書は、シエルWEBサイトで公開されている。さらに本体の保証や全国展開のバイク用品店である2りんかんでのアフターサポートも万全だ。各種設定や操作方法もカンタンなので「インカムってよく分からん」と導入に二の足を踏んでいるライダーにもぜひオススメしたい。インカムでツーリングライフをもっと豊かなものにしよう!

[ペアリング方法]

・スマホ

電源オフの状態でスタートボタンを8秒以上長押しし、赤ランプと青ランプが交互に点滅したらスマートフォンのBluetoothをオンにして機器一覧に表示された「T9S Tour mate」を選択。青ランプが高速点滅したら接続完了(PINコードが必要な場合は0000を入力)

・ツアーメイト同士

①1台目の操作

①1台目のツアーメイトの電源を入れヘルメットマークのボタンと+を同時に2秒以上押してペアリングモードにすると青ランプと赤ランプが交互に高速点滅する。

②2台目の操作

②2台目のツアーメイトの電源を入れヘルメットマークのボタンと-ボタンを同時に2秒以上押してペアリングモードに。1台目と同じく青ランプと赤ランプが高速点滅する。
 自動でペアリング作業を開始しペアリングが完了すると「ペアリング完了」のアナウンスが流れ青ランプがゆっくりと点滅する。 →これで1台目と2台目のペアリングが完了し2台での通話が可能になる。

[ラジオの聴き方]

電源をオンにした状態で+or-ボタンを2秒以上長押し。選局方法も簡単で+を2回押しでサーチアップ、-を2回押しでサーチダウン。
*FMラジオは、約1メートルの長いアンテナが必要な周波数帯である。シエル商品を含め、一般的に全てのバイク用インカムのFMラジオは、ヘルメットの中に入るスピーカーまでのケーブルをアンテナとして使用しており、弱電界では受信しにくくなる場合がある。

[電話機能の使い方]

着信中、スタートボタンを1回押しで応答、2回押しで着信を断る。 さらにリダイヤル機能や割り込み通話機能も搭載。

DATA

CIEL Tour mate
価格:シングルパック 9980円
  ツインパック 1万8800円
最大通信距離:800m(4台で最大2400m)
最大同時通話人数:4人
電話の着信応答可能
スマートフォーンの音楽やナビアプリが聴くことが可能
→CIEL ツアーメイトの操作方法はこちら