ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

【CIEL】優れた防水性能を誇るシエル・ツアーメイト

Promotion


雨の多いこの季節もCIELTourmateの持つ優れた防水性能により、安定した会話や音楽・ラジオを楽しむことができる。

問い合わせ
LINKS
TEL:075-708-2362
http://www.cielproducts.jp

梅雨の季節も雨を気にせず通勤・ツーリングを楽しもう

バイク通勤・ツーリングのとき、雨が降りしきるなかを会社に向かわなければならなかったり、楽しくツーリングしていたのに突然の雨に見舞われたりした経験はライダーなら誰にでもあるだろう。
身体の方は各メーカーが出しているバイク用レインウエアを着用すれば問題ないが、インカムにレインウエアを着せることはできない。そこで重要なのがインカム自身の持つ防水性能だ。CIEL(シエル)のTourmate(ツアーメイト)はシングルパックが9980円、ツインパックが1万8800円とインカムの中ではリーズナブルな価格帯ながらスマートフォーンの音楽が聴けて、4人でグループ通話が出来る必要十分な機能もある上に、防水性性能も保有している。

その秘密はこだわり抜いた造りにある。水が浸入しやすい可動部やケーブル差込口がある本体フロント部分に3D一体成型したラバーを採用。これによりリアケースやネジ穴からの浸水もブロックできるのだ。
実際に雨の中を走ってみても音質や通信が不安定になるということはなかった。

製品本体には1年間の保証があり、国内のアフターサポートがあるため安心だ。お求めは全国展開するバイク用品店の2りんかん、Amazon、公式通販ショップから購入ができる。

雨の日もバイク通勤中に音楽やラジオを楽しみたいライダーや、低価格なインカムだと防水性に不安があるため購入することに二の足を踏んでいたライダーにもぜひオススメしたい。ライダーにとってはどうしてもテンションが下がってしまいがちな梅雨の時季、通勤・ツーリングをシエル・ツアーメイトで楽しく乗り切ろう。

【IP67相当の防水・防塵性能】
水が浸入しやすい可動部やケーブル差込口がある本体フロント部分に3D一体成型したラバーを採用。水の中にインカムを入れても、ぶくぶくと気泡が出てこない様子を動画でご確認下さい。あくまでも、ラボでの実験風景となりますので、インカムご使用の際は浸水させたりしないよう、ご注意下さい。

DATA

CIEL Tour mate
価格:シングルパック 9980円
  ツインパック 1万8800円
最大通信距離:800m
最大同時通話人数:4人
電話の着信応答可能
スマートフォーンの音楽やナビアプリが聴くことが可能