ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

まさに、ライダーを水冷化!
アールエスタイチの水冷式アンダーウエア

Promotion

 

ライダーにとって最も過酷なシーズンは夏と言って過言ではない
とにかく暑い! バイクから降りても汗ダラダラ……
そんな汗っかきオジさんライダーたちへのマストアイテムが登場!
コイツさえあれば、もう真夏の日照りは怖くない!

身体も見た目もクールに決めよう!

まさに、革命である。コイツがあれば、あの猛暑が今から楽しみなくらいだ。なんでも、この秘密兵器はスプレーボトルのトリガーを数回握ってやれば、瞬く間にアンダーシャツの表面温度を5・2度も下げてくれるというのだ。

取り組みも面白い。あのアールエスタイチが猛暑に苦しむライダーを救うべく、ギャツビーで知られる男性化粧品メーカー・マンダムに共同開発を打診。そこで誕生したのが、冷却水「ギャツビーリキッドウインドウォーター」である。ポンプからアンダーシャツにチューブを通して送水しライダーを冷やすシステムなのだが、水ではベタつくし不快感を伴う。ライダーを水冷化するといっても、なんでもいいわけではないのだ。そこで、この冷却水ならば、清涼成分も含まれており、走行風による心地好い爽快感が長時間持続するというのだ!

パッと見では、ボトルは目立つかもしれない。また、ベストを着用する分だけ暑そうに見えるかもしれない。しかし、あらゆることが凄まじいスピードで変化した昨今、これまでの常識には何の意味も持たないことを我々は知っているはずだ。令和時代の新たなスタイルの提案に拍手を送りたい。

冷却水が送水されると首元から染み出し、専用アンダーシャツの胸部と背中へ。ベトツキ感もなく快適だ。

走行風の循環と移染防止のためエアフローベスト(別売り)を着用したうえでメッシュタイプのライディングジャケットを着よう。

TECHNOLOGY

マンダムと共同開発により誕生!

マンダムとアールエスタイチの共同開発によって誕生したのが、このギャツビーリキッドウインドウォーター。冷却水はマンダム独自の技術により清涼成分(メントール)配合でひんやり心地好い冷たさが長時間持続するという。

LIQUIDWIND STARTER KIT

LIQUIDWIND
STARTER KIT
価格:6050 円

冷却水、スプレーボトル、ベルト&ポーチ、送水チューブと、送水システムをまとめて購入できるセット。別途、専用アンダーシャツが必要。

UNDER SHIRT / AIR FLOW VEST

LIQUIDWIND
UNDER SHIRT
価格:4730 円

LIQUIDWIND
AIR FLOW VEST
価格:5830 円

リキッドウインドアンダーシャツにエアフローベストを組み合わせ、スターターキットにある送水システムを用意。ライディングジャケット(メッシュタイプ)は自前のもので問題ない。真夏に3枚着るのは暑そうに感じるかもしれないが、じつに爽快だ。