ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

KUSHITANI レザーブランドの老舗のこだわり “テンダーグローブ”

Promotion

問い合わせ
クシタニ
TEL:053-441-2516
http://www.kushitani.co.jp/

レザーブランドの老舗のこだわり手を通した瞬間にしっくりくる

クシタニといえば、どんなイメージを持つだろうか。落ち着いたデザインの大人のライディングジャケット、レースで活躍するツナギを作る革製品のスペシャリスト、あるいはツーリングスポットでコーヒーを入れてくれる、癒しの空間を提供してくれるお店だろうか?

今回紹介するのは落ち着いた雰囲気の3シーズン用のグローブで、ただのレザーグローブだと思ったら大間違いだ。素材に手入れがしやすくしなやかな撥水牛革を使用し、操作性、フィット感を高めるために甲側に縫い目を出し、手のひら側は縫い目が見えない縫い方である“ピケ縫い”を採用し、つけた瞬間に手に馴染む着け心地を実現。ファッション性の高いウエアにも合う見た目も人気の理由のひとつだ。

掌底部に振動や衝撃を和らげるクッション、親指と人差し指の付け根にかけてハンドルのグリップ力を高める素材を縫い付けているほか、裏地はポリエステル素材を採用し、夏場に多い革製品特有の汗のベタ付きも解消。もちろん、今では必須であるスマホタッチにも対応している。

といった具合に、見た目は落ち着いたデザインの大人の革グローブと見せかけて、ライディングのしやすさや快適性、安全性をもたらす機能が各所に散りばめられているのだ。そんな同社のこだわりや工夫、ノウハウがふんだんに詰め込まれた贅沢な一双を、ぜひ指を通して実感してみてほしい。

バイクを操作するのに重要な手のひら側はうち縫いを採用。素材のしなやかな撥水牛革と相まって、驚くほど手に馴染む。

人差し指と親指にはスマホタッチに対応している。ツーリング中の地図の確認や調べ物など、煩わしいグローブの着脱はしなくていい。

DATA

テンダーグローブ(K-5324)
価格:1万4300円
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:S〜XL

Other Item

しなやかな撥水牛革を使用したロング丈の3シーズングローブ。指先には一枚革を使用しているため、素手のような操作感、握り心地を実現。パイピングなど細部まで本革を使用し、素材と品質にこだわり抜いた一双。

DATA

コンフォートグローブ(K-5330)
価格:1万6500円
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:M〜XL

内縫いでフィット感の高い定番モデルであり、口が広く着脱が容易。使うほどに手に馴染み、バイクライフとともに自分だけのグローブになっていくエイジングも楽しめるモデルだ。スマホタッチに対応している。

DATA

ライダースグローブ(K-5323)
価格:9900円
カラー:ブラック、アイボリー
サイズ:S〜XL