ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

重たい車体も楽々取り回すことが可能 -GarageRevo®-

Promotion

問い合わせ
向山鉄工
TEL:0120-160-710
https://garage-revo.com/

ガレージはもちろんのことサーキットでも重宝する

ガレージの空間を有効に使うには、バイクを適切なポイントに正確に移動させることだ。しかし大型バイクとなると車体が重く、ピンポイントに配置するのはなかなか難しい。

そんなときに重宝するのが、移動式レーシングスタンド『ガレージレボ』だ。スイングアームやリヤアクスルシャフトの穴を利用してバイクを自立させるスタンドに、5つのキャスターを備えたスグレモノで、バイクを自立させた後にガレージ内を自在に移動できるのだ。

だから壁にピタリと寄せたり、狭い場所にスッポリとバイクを収めることができるので、ガレージの空間を有効活用できる。もちろんキャスターにはストッパーがついているし、スタンド戻りを防止するロック機構も備えるから、移動後も安定してバイクを保管できる。リヤアクスルシャフトが中空タイプのバイクなら、貫通シャフトを利用できるから、自立させるときにスタンドが外れる不安もない。軽い力でスタンドアップでき、さらに移動もスムーズに行えるから小柄な人でも扱いやすいのだ。

カラーバリエーションは写真のブラックのほか、レッド、オレンジ、ホワイト、シルバーの5色。

ガレージ内での使用はもちろん、サーキット派ならピットでも便利に使える移動式スタンドだ。

5個のキャスターを備えているので、自立後の移動は軽くてスムーズ。とくに大型バイクを狭い場所で動かすときに重宝する、ガレージに欠かせないアイテムだ。

アーム部分はバイクに合わせて高さ調節可能(写真右)。スタンドアップ後は、ロックピンを押し込んでストッパープレートにかけることで、安定した状態を維持できる(写真左)。長期保管も安心だ。

スイングアームのスタンドフックを利用するほか、φ10以上の中空アスクルシャフトなら、付属の貫通シャフトを使って安全にスタンドアップできる。

5個のキャスターのうち2個にはストッパーを装備。キャスターが固定されて回らなくなるので、自立させたバイクをしっかりと安定させられる。レバー部は大きく、扱いやすい。

 

DATA

Garage Revo®
価格 : 3万3387円
カラー:ブラック、レッド、ホワイト、シルバー、オレンジ
適合:リヤスイングアーム後端部にスタンド用フックが存在する車種またはフックが取り付け可能な車種リヤアクスルシャフトにφ10以上の貫通穴がある車種