ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

Alpinestarsから防水仕様の3季用ジャケット ーT-SP S WATERPROOF JACKETー

Promotion

中綿入りライナーが効く防水仕様の3季用ジャケット

アルパインスターズは、登山用ブーツメーカーとしてイタリア北東部の町で創立後、1970年代にモトクロス用ブーツでレースシーンに登場して躍進した。その名称はアルプスの一番高いところに咲く花、スターアルピナを由来としている。

現在ではモトクロス用ギアにとどまらず、レーシングスーツやブーツ、プロテクターでモトGPライダーをサポートする。近年では、世界のトップフィールドからフィードバッグされたテクノロジーとノウハウをふんだんに盛り込んだエアバッグ搭載プロテクター『テックエア5』を発売。一般ライダーにも最先端の安全を提供している。

そんなアルパインスターズの最新ライディングギアのひとつは、スリーシーズン対応のスポーツツーリングジャケットだ。防水加工を施したライナーに加えて、中綿入りの防寒ライナーをプラス。気温に応じて着脱することで幅広い季節で使える。

防寒ライナーは、とくに標高差によって気温が暑さから寒さへと、激しく変化しやすい春や秋のマスターピースだ。非装着時はコンパクトに収納できるから、タンクバッグやシートバッグへ気軽に入れられる。

もちろん安全性にも抜かりはなく、肩と肘には新開発のバイオフレックスプラスプロテクターを装備。これは着脱可能で、クリーニングする際に便利だ。なお、背中と胸部には別売のNUCLEONプロテクター装着用のアタッチメントを備える。

ロゴマークやメーカー名をあしらったスポーツタイプのルックスながら、シンプルにまとめられているのも特徴だ。そのためバイクのカテゴリーや車体色を問わずコーディネートしやすく、複数台所有している人にもうってつけのデザインだ。

防寒ライナー固定用タブは青と赤に色分けされており、装着時のミスや戸惑いを軽減してくれる。こうしたデザインがストレスを軽減し、ライナーの着脱を容易にする。

中綿入りの防寒ライナーは保温性に優れ、なおかつ固定箇所が色付けされているので着脱も簡単。気温変化が激しい春や秋に最適な装備だ。

肩と肘には着脱式プロテクターを装備。新たな素材を採用して開発されたもので、安全性がさらに向上した。

 

DATA

T-SP S WATERPROOF JACKET(T-SP Sウォータープルーフジャケット)
価格:2万9480円
カラー:ブラックホワイト、ブラックレッドフルオ、ブラックイエローフルオ、ブラック
サイズ:S〜2XL