ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

elf オールシーズンジャケット -WPヴィストーゾジャケット-

Promotion

問い合わせ
フラッグシップ
TEL:048-762-1021
http://www.flag-ship.co.jp/

モータースポーツで磨かれた機能とセンス

エルフのルーツは石油会社。妖精の名を冠したその企業は、オイルやケミカルの分野で名を馳せただけでなく、革新的なモーターサイクルの製作まで手掛けている。1970年代末期、前後に片持ちサスペンションを搭載し、世界グランプリに乗り込んできたエルフ・モトは、今もレースファンの記憶に焼き付いている。

エルフの歴史は常にモータースポーツと共にあった。そのエルフのスピリットが注ぎ込まれたライディングウエアからも、革新を求める先進性と考え抜かれた機能性へのこだわりが十分に見て取れる。

今回紹介するオールシーズンジャケットの「WPヴィストーゾジャケット」は、防水仕様の全天候対応モデル。ただ、防水生地を使用しただけでなく、風圧のかかるセンターのジッパーは防水タイプを採用。肩周りにはストレッチ素材を配置して、スポーツライディング時の運動性を確保。肩、肘、背中にプロテクターを内蔵しているが、フィット感をスポイルしないソフトな素材を使用している。

四輪のレーシングスーツを思わせるデザインも魅力。散りばめられたロゴマークはアピアランス抜群。なにしろ、ネーミングにある「Vistoso」とは、スペインやイタリアといったラテン語圏で「派手な」という意味の形容詞なのだから。

モータースポーツの香りを身にまとい、スポーティに走りを楽しみたい。そんなライダーにオススメなブランドなのだ。

 

ジャケット

DATA

WP Vistoso Jacket(EJ-A107)
価格:3万2780円
カラー:ブラック×ホワイト、ブラック×レッド、レッド、ブルー、ブラック×グリーン
サイズ:M ~ 4L

ロゴとワッペンは、すべて刺繍で仕上げられている。プリントとは違う、質感の高さがたまらない。また、シルバーのライン部分は、リフレクターになっているので視認性が高い。

中綿入りのインナーは、着脱式で長期間の使用が可能。プロテクターは、装着部分の可動範囲を考慮し、肩&肘と背中で素材が変えられている。チェストプロテクターの装着も可能。

 

グローブ

カーボンプロテクターがレーシー。素材は柔軟な山羊革、指のステッチは操作性に優れる外縫い。コントロール性にこだわった作り込み。

DATA

High Comp Glove(EG-A504)
価格:1万4080円
カラー:ブラック、レッド、ブルー、グリーン
サイズ:M ~ LL