ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

歩きやすさ抜群な防水スニーカー、ライズのMOTO-AW

Promotion

問い合わせ
ライズ
TEL:045-628-9666
https://ridez.jp/

歩きやすさ抜群タフな防水スニーカー

バイクに乗っているときは気にならないが、ツーリング先で観光する時に、いかにもライダーを主張しすぎる格好はが引けるし身動きもとりづらい。そこで、なるべくカジュアルなスタイルにしたいが、そうするとタフさや安全性が損なわれてしまう。特に困るのは足元。

バイクに乗るにはライディングブーツが良いが、ツーリング先でバイクから離れて散策する時に、本格的なブーツは歩きづらく見た目にも違和感を覚えるもの。そんな悩みを抱えるライダーのために、スタイリッシュなバイカーファッションを追求するライズが、また魅力的な製品をリリースした。

アスレチックスニーカーMOTO-AWは、見た目はワークブーツのテイストを盛り込んだハイカットシューズだが、スニーカーの履きやすさと、ライディグブーツのしっかりとした剛性や安全性を兼ね備えたフットウェアだ。

つま先部分に合成皮革製のシフトパッドを装備するほか、耐久性が必要な部分にも補強を施した。さらに防水加工が施されているためライディングブーツ並みのタフな作りが特徴。一方、フラットなソールを採用し、カジュアルなスニーカー並みの歩きやすさも確保している。

着脱は一般的なシューレースとサイドファスナーを併設。さらにシューレースホルダーの装備やサイドファスナー部分には防水性を高めるマチを装備するなど細部にも抜かりなし。ツーリングも、カジュアルな使用にも満足できる1足だ。

シューレースとサイドファスナーを併設。サイドファスナー部分には合成皮革製のベルトや防水効果を高めるマチが設けられている。

アッパー部の上端には余ったシューレースをまとめるホルダーも装備。ライディング用としての使い勝手にも優れる。

ソールはカジュアルなデッキシューズのようにフラットなデザインを採用。ステップ上でのグリップと運動性の良さを両立させるパターンを採用している。

つま先には合皮のシフトパッドを装備。シューズの耐久性に直結する部分各部にしっかりと合成皮革で補強がなされ、高級感もアップ。

DATA

MOTO-AW
価格:1万6390円
カラー:ブラック、シルバー 
サイズ:25.0~28㎝
問:ライズ 
TEL:045-628-9666
https://ridez.jp/