ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

幅広いサイズ調整と洗濯100回OKの耐久性を持つ、南海部品のアジャスタブル レインスーツⅡ

Promotion

問い合わせ
南海部品
TEL:06-6344-1581
http://www.nankaibuhin.co.jp/

幅広いサイズ調整と洗濯100回OKの耐久性

ナンカイのレインスーツは耐久性が高くコストパフォーマンスが高いため、製品に対する厳しい目を持つ関西のライダーからも絶大な支持を得ている。そんな同社のラインアップの中でも注目を集めているレインスーツが「アジャスタブルレインスーツⅡ」だ。

高い耐水性・透湿機能はもちろん、洗濯を100回行っても撥水機能を維持する超絶の耐久性が、発売以来、旅慣れたベテランライダーも虜にしているという。

また、耐久性だけでなく、身体にフィットさせる調整機構の幅広さも注目ポイント。伸縮性のある素材を採用していることに加え、腕から胴体にかけてのファスナー開閉でサイズのアップダウンを可能とした画期的な機構を備えていることで、夏の薄着から冬のかさばるウインターウエアまで、さまざまなウエアにジャストフィット。さらに、ライディング時に雨水をサイドに受け流すウォーターラインシステムで、股付近に溜りがちな雨水を受け流すことに成功。

優れた耐久性はもちろん、オールシーズンに対応するフレキシビリティさで、ツーリングがもっと楽しくなるはずだ。

夏用のメッシュジャケットの上にアジャスタブルレインスーツⅡを着用した。ジャケットと変わらないくらいタイトに着こなすことができた。

冬用のジャケットも調整機構をフルに活用しジャストフィット。伸縮性のある素材の恩恵もあって窮屈感もなく、運動性も損なわれない。

バタつき防止の調整ベルトは二の腕周りと胴周り、袖口に装備。ジャケットの上から楽に着脱できるほどサイズ調整幅が大きいのが特徴だ。袖周りはグローブの上からしっかりと固定できる設計。

ライディング時に雨水をサイドに受け流す新型ウォーターラインシステムにより、股部分に溜りがちな雨水を抑止する。

内部にこもった蒸れを効果的に排出するとともにバタつきも防止する新開発の「Vベンチレーション」を装備。

パンツのウエスト部分にメッシュ素材を使用して、内部の湿気を放出して蒸れを防ぐ設計。着脱しやすいメリットもある。

二の腕から胴にかけてサイドファスナーを装備。このファスナーを活用することでオールシーズンのジャケットにジャストフィット。

 

 

DATA

アジャスタブルレインスーツⅡ(SDW-9107)
価格:2万2550円
カラー:赤/黒、青/黒、黄/黒、灰/黒
サイズ:S、M、L、LL、XL、LB、LLB、XLB
問:南海部品
TEL:06-6344-1581
http://www.nankaibuhin.co.jp/