ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

RIDERS CLUBの夏向け新アイテムの紹介をします!

学生アルバイトの大島です。

最近、梅雨のはずが、真夏のように暑い日が多いですよね。夏ももう間近だ!! と言うことで、今回は姉妹誌「RIDERS CLUB」の夏向け新アイテムをご紹介します!

KUSHITANI×RIDERS CLUB ターマックメッシュジャケット

身長165cmでMサイズを着用しています。

これからのサマーシーズンにオススメの、安全性と快適性を両立したメッシュレザーのジャケットです。ソフトな牛革に最大限のメッシュ加工を施しているので、通気性が抜群です。パッド類は、背中、肩&肘、そして膝も、全てベンチレーションソフトパッドを内蔵しています。

しっかりした素材で、守られている感がありますが、羽織ってみると想像より軽く、動きやすい印象でした。黒と白でまとめ、アクセントに赤のラインなど、スポーティなデザインで、細部にもこだわっています。襟裏のチェック柄や、茶革なんかはオシャレポイントなのではないでしょうか。裏地もメッシュで、左胸には内ポケット付きなので、快適さと機能性に優れています。

DATA

価格:70,400円 – 81,400円
サイズ:M.L.LL.XL.L/3W

KUSHITANI×RIDERS CLUB ターマックメッシュパンツ

上記で紹介したジャケットと同じく、ソフトな牛革に最大限のメッシュ加工を施している、安全性と快適性を両立したメッシュレザーのパンツです。

ターマックメッシュジャケットとセットアップでかっこよくキメたり、ほかのジャケットとも合わせてみたり、デザインがシンプルで色も黒なのでコーディネイトしやすいです。シンプルなデザインですが、右脚サイドの白いラインがアクセントになっていてオシャレです。

ライディングパターンの膝には、ベンチレーションソフトパッドを内蔵しているので安心です。5ポケットで、コインポケットは左側にあります。

DATA

価格:51,700円
サイズ:28-36インチ

KUSHITANI×RIDERS CLUB コラボTシャツ

キシリトール加工糸混紡で涼しく感じられる吸汗速乾Tシャツです。
ロングTシャツに比べるとややタイトフィットで、袖丈も短いシルエットです。
脇下はメッシュ素材になっており、色も黒なので脇汗が目立ちません!

DATA

価格:7,700円
サイズ:M.L.LL.XL
カラー:グレー.ブラック

KUSHITANI×RIDERS CLUB コラボロングTシャツ

キシリトール加工糸混紡で涼しく感じられる吸汗速乾ロングTシャツです。
夏は半袖のTシャツの下に長袖のインナーを着る人が多いですが、それでは実質2枚着ていることになるので暑いですよね。かといってインナーだけでは身体にピッタリしていてラインが出てしまうので恥ずかしいですが、このコラボロングTシャツはゆったりとしたルーズフィットで、身体のラインが出にくいのが特徴なのでレザージャケットやテキスタイルジャケットの下に着るのにオススメのロングTシャツです

DATA

価格:9,350円
サイズ:M.L.LL.XL
カラー:グレー.ブラック

KUSHITANI×RIDERS CLUB ネックチューブ

ネックチューブは私も半年以上愛用しています。薄くて、肌触りの良い素材ですが、ほつれてしまったり、よれてしまったりということは今のところみあたりません。使用感が出るぐらいに感じます。

口元まで覆うように被っても息苦しくないです。ツーリング時の首筋の日焼け防止、フェイスマスクとして防塵対策、汗を拭くためのリストバンド、バイクを降りた際のキャップ代わりなど、使い方はあなた次第です。この夏、どうしても衿とヘルメットの間からは出てしまう首を直射日光から守るのにオススメです!

実際に使ってみた感じだと、1年中重宝しそうです!

DATA

価格:3,300円
使用素材:ポリエステル100%
サイズ:長さ49cm×幅25cm
※多少の誤差がございます