1. HOME
  2. アイテム
  3. BELL TATEWAKI エンジニアブーツ BT-05“色も形も自由自在、手軽にできるセミオーダー”

BELL TATEWAKI エンジニアブーツ BT-05“色も形も自由自在、手軽にできるセミオーダー”

問い合わせ
ベル・タテワキ
TEL:03-3872-3581
https://www.belltate.jp/

世界でたった一足のブーツ

東京・浅草にあるライディングブーツのオーダーメイドショップ「ベル・タテワキ」はバイク用ブーツの専門メーカーとして創業し、大手や海外ブランドにはできない多品種、少量生産でライダーのバイクライフを支えているメーカーだ。

同社の作るオーダーメイドブーツはいちからすべてを作るわけではなく、ブーツのタイプ、革の色、ステッチ、ヒモ、ソールなどの項目から気に入ったものを選んでいくだけの簡単セミオーダー。とはいえ、選択肢の多さにそれでも悩んでしまうのだが……。遠方で浅草の店舗に来店できない人は、HPにある採寸表をダウンロードし、自分の足を採寸し同社に送ることで注文できる。

ブーツの種類は6種類で、そのベースをもとに自分好みのカスタムを加えていく。写真の商品は、ベースモデルはどちらも同じ「エンジニアブーツ」。ライダーの好みや用途で、まったく違うアイテムに仕上がっているのが分かるだろう。イメージが決まったら、あとは完成を待つだけ。そんなスペシャルな一足、これからずっと履き続ける一足を、経験20年以上の熟練の職人が一足一足ていねいに仕上げてくれるのだ。

世界でたった一足のブーツ。フィット感はもちろん、所有感もバツグン。これからも続く悠久のバイクライフの一生のお供に、自分だけの銘品を、ぜひ。

赤色のステッチの色も変更可能で、自分好みの色に変えることができる。刺繍の糸だけでもだいぶ印象が変わるので、おおいにこだわろう

ブーツの高さはもちろん、かかとの高さも調整可能。自分の身長、自分のバイクに合わせて厚底仕様にもできる。足着きという悩みも解消できるのだ

ブラウンのブーツには落ち着いた印象のビブラム#700ソール。もちろん、ほかのソールも選択可能だ

後ろにファスナーを持ってくることで、さらに着脱が容易に。ファスナーの位置はもちろん自由自在で、サイドに着けることも可能だ

DATA
エンジニアブーツ(BT-05)
価格:7万3700円~

関連記事