ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

HEPCO&BECKERの堅牢さと使いやすさを凝縮したパニアケース“XCEED”

Promotion

問い合わせ
プロト
TEL:0566-36-0456
http://www.hepco-becker.jp/

ヘプコ&ベッカーの技術と工夫が凝縮されたトップエンドモデル

堅牢な工業製品を生み出すドイツで1975年に創業したヘプコ&ベッカー。耐久性の低いノンシールのドライブチェーンが主流だった頃、フルカバーのチェーンケースを造り、ライダーの悩みに応えたのが創業のきっかけである。

「エクシード」は樹脂とアルミのハイブリッドケースで、ヘプコ&ベッカーの技術と工夫が凝縮されたトップエンドモデルだ。同社の定番ケース「エクスプローラー」の上位モデルに位置するパニアケースで、左右それぞれ38ℓ容量を持つ。

車両全幅を抑えるため細身に設計されたケースは、強度確保と扱いやすさを追求するべく角を大きく面取りしたデザインでは、外観のスタイリッシュさにも貢献。さまざまなバイクにマッチする形状である。

上蓋は前後に開閉バックルを装備し、さらに上蓋を取り外すこともできるため荷物の出し入れを容易としている。チェアやテーブル、焚き火台など、かさばりがちな野営道具の収納に最適で、キャンプツーリング愛好者にとってこれ以上頼もしいパニアケースはなかなか見つからない。

上蓋は前後どちらからも開閉でき、取り外すことも可能。蓋裏のネットに小物を収納することもできる。

キャリヤへの固定はバックル式。もちろん施錠可能なので、防犯性に役立つだけでなく、落下防止にも一役買っている。

スリムな形状ながら各38ℓ容量を確保。樹脂とアルミを適材適所に配した頑丈な設計。アルミ部はチタンカラーと黒の2色がある。

アドベンチャーモデルだけでなく、ロードモデルにも映えるデザイン。取り付け用キャリアも多数ラインナップ。

DATA

PLOT HEPCO&BECKER XCEED
価格:12万4300円(チタンカラー)、12万6500円(ブラック)
※価格は左右セット、セイムキー装備
カラー:チタンカラー、ブラック
サイズ:380×500×270㎜
容量:38ℓ