ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

クラシックスタイルに映えるサドルバッグ”ロングライド ヘリテージコレクション”

Promotion

問い合わせ
サクコーポレーション
TEL:045-710-0751
http://www.saku-corp.jp/longride/

普段のバッグとしても使えるハンドメイドのサドルバッグ

ベルギーを拠点とするバイク用バッグメーカー「ロングライド」は、クラシックバイクにマッチするヘリテージモデルのサドルバッグを多彩に揃える。ここで紹介する「ロールトップサドルバッグ」は、ワックスコットンと北欧産のエイジドレザーを使ったバッグで、サドルバッグとしてはもちろんのこと、別売のショルダーベルトを装着すれば普段のバッグとしても愛用できる汎用性がある。

耐久性に優れる素材を、熟年の職人がハンドメイドでていねいに仕上げたからこその丈夫さが特徴だ。主素材のワックスコットンは撥水性もあり、多少の雨なら浸水しないうえ、オプションの防水インナーバッグを使えば憂いなしだ。

この秋、便利な機能が追加されたタイプ登場!

この秋、同モデルに、付属のマウンティングマットをバイクに固定しておけば、クイックボタンファスナーで簡単に着脱できるタイプが発売。また、4段階に調節可能なサポートベルトによって、さまざまなバイクに取り付けることができる。

通勤通学からツーリングまで幅広く使えて、なおかつオシャレ。バッグとしての使い勝手もよく、所有欲をそそる逸品だ。

付属のマウンティングマットをタイラップなどでシートフレームに固定することで、自分の愛車にあわせて装着できる

マウンティングマットとバッグ本体はクイックボタンファスナーで接続。簡単素早く、確実にバッグを着脱できる

ワンタッチバックル付きのベルトは4カ所で調整でき、サドルバッグサポートやフレームなどに接続することでバッグをしっかりと固定できる

DATA

ヘリテージコレクション ロールトップサドルバッグ (LOX133W)
価格:2万8600円
カラー:ブラウン、ブラック、カーキ
サイズ:W34×H38/24×D12㎝
容量:9.5ℓ
※ショルダーベルトは別売りです