ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

シュアラスターのゼロフィニッシュを使ってみました!

学生アルバイトの大島です。
今、話題のシュアラスターのゼロフィニッシュを使って洗車をしてみました!

今回の洗車、メインで使ったのはシュアラスターのゼロフィニッシュだけです。

私は普段、水洗いをして、シャンプーして、水滴を綺麗にふき取った後、ワックスして…と、基本的な洗車の手順を踏みながら洗っているので、1本の缶スプレーだけで本当に綺麗になるのかちょっと心配でした。

商品名:SurLuster zerofinish
問:https://www.surluster.jp/

シュアラスターのゼロフィニッシュは、バイクにスプレーして拭くだけで汚れを落としてガラスコーティングまで出来てしまうという優れもの!
しかも、300度までの耐熱試験をしているので、マフラーにも使えます。ということは、バイクの丸洗い&コーティングが出来るというワケです!
さらに、汚れを落とす力も強いので、ゼロフィニッシュだけで他に何も使わずピカピカにすることができるんです。

がっつりツーリングをした後だった私は、バイクを軽く水洗いしてからゼロフィニッシュを使いました。
ゼロフィニッシュは、車体に直接吹きかけても大丈夫ですが、コーティングにムラがないようにウエスに吹きかけてからバイクを拭きました。

before

after

すると、とても簡単に洗車とコーティングが出来ました。写真では見づらいですが、普段の洗車でワックスをかけた後よりも艶やかに仕上がりました。

また、ガラスコーティングされるため汚れが付きにくく、そして汚れも落ちやすくなるそうです。その効果は2ヵ月持続するとのこと。

ガレージの中でもバイクをキレイに出来ちゃうのも、水なしで使えるゼロフィニッシュの魅力ですね!

そして、ゼロフィニッシュはバイクだけじゃなく、ヘルメットにも使用可能!! シールドに使えば撥水効果を発揮して、急な雨でも視界をしっかり確保してくれました。

とても軽いので、泊りがけのロングツーリングの時などに持って行くとバイクやシールドをキレイにするのに活躍しそうです!

皆さんもシュアラスターのゼロフィニッシュを、ぜひ一度使ってみてください!