ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

ガソリン添加剤を使ってみました!

学生アルバイトの大島です。

皆さん愛車にガソリン添加剤を入れたことはありますか?

ガソリンに混ぜて使用することで、エンジン内をクリーニングしてパワーをアップさせる効果があるようですが、私は今まで1度も使ったことがありませんでした。

私もその効果を体験してみたく、愛車のNinja250に入れて、どういったものなのか試してみました。

今回は、SurLusterLOOP POWER SHOTを使ってみました。

DATA
商品名:SurLuster LOOP POWER SHOT
価格:2052円
容量:240ml
問:シュアラスターhttps://www.surluster.jp/

添加剤ボトル1本が240mlで、ガソリン40~60Lに対して240mlとラベルには書いてあります。私のNinja250はタンク容量が17Lなので、3回入れることができます。

添加剤を入れる前は、本当に効果があるのか、私でも変化に気が付くことができるのか、初めてタンクにガソリン以外のものを入れる不安さえありました。

多すぎてもよくないとのことで計量カップで計って入れ、ガソリンスタンドを出ました。
びっくりなことに、スピード感とパワーが上がった感じがしました。それも、ガソリンスタンドを出てすぐ赤信号で止まりそこからの発進ですぐに変化に気が付きました。なんとたった数分のことです。今までに比べ、低速走行時の振動も減っているように感じました。

皆さんも添加剤を入れて愛車のポテンシャルをさらに引き出してみてはいかがでしょうか。