ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

銘品大図鑑

“サインハウス”LED RIBBON REVO H4 LED ヘッドライトバルブキット

Promotion

問い合わせ
サインハウス
TEL:03-5438-1711
https://sygnhouse.jp/

輝きが進化するヘッドライト革命!

サインハウスが独自の特許技術を使用して、新次元の明るさを実現したヘッドライトバルブ「LED RIBBON(エル・リボン)」。このシリーズに新しく「LED RIBBON REVO」が登場した。
良好な視界を得るだけでなく、車検にも対応するようにノーマルと同じような配光を実現するためLED RIBBON REVOはハロゲンバルブのような360°マルチ発光を再現させているのが特徴だ。

さらに高輝度を追求するLEDのネックである発熱に対応するため、従来の技術では対応できなかったが、特許を取得した放熱構造をさらに進化させたデュアルヒートパイプ冷却システムを開発。
その新たな冷却システムにより、従来より小さく高輝度のLEDチップの採用が可能となり、ハロゲンランプよりも明るく、さらに遠くまで照らすことができるようになった。

第1弾はH4タイプだが、順次H7、H9/11タイプの追加も予定。異次元の明るさと安心感は、夜間走行の多いライダーや、ロングツアラーの強い味方。H7、H9/11タイプの方は暫しお待ちあれ。

ロービームでは視界が白くなり対向車に迷惑となるグレア現象を避けるため照射角を少し下向きに設定。それでもノーマルのハロゲンと比べて約3倍もの明るさと、広域照射角を実現

銅製基盤を2本の銅製パイプで挟み込み、ハンダ溶接を行うという独創的な制作方法で驚異の放熱性を発揮