1. HOME
  2. アイテム
  3. ニューモデル
  4. 【AGVLegends for ハーレー】60年代の名作ヘルメットを最新の安全設計で復刻!

【AGVLegends for ハーレー】60年代の名作ヘルメットを最新の安全設計で復刻!

Promotion

問い合わせ
ユーロギア ダイネーゼ&AGV 事業部
TEL:03-3527-3686
http://www.dainesejapan.com/

イタリアの銘品が現代に蘇った!

イタリアを代表するヘルメットメーカーであるAGVは、’47年の創業時から現在まで数多くのトップレーサーに愛用され続けている。そんな同社が新たに展開するのが「AGVレジェンズ」だ。これはヴィンテージのシルエットをモチーフとしながら、最新の素材と人間工学に基づいた設計によって、現代の基準を満たす安全性と快適性を実現したシリーズ。その第一弾として登場したのがX70だ。

モチーフとなっているのは’60年代に発売されたレース用ジェットヘルメット。そしてこのモデルを生涯愛用したのが、ハーレーのワークスレーサーであるレンツォ・パゾリーニだった。彼は’71年にハーレー社が買収したアエルマッキ社のRR250を駆って世界GPに参戦。アメリカではXR︲TTに乗ってデイトナ200にも出場した。当時、レースの世界ではより安全性の高いフルフェイスが主流になりつつあったが、パゾリーニはかたくなにこのジェットヘルメットを被り続けたという。

当時のヘルメット特有のスリムなフォルムを再現しつつ、レザー風内装などで高級感とヴィンテージテイストも高めたX70。かつてハーレーのワークスレーサーが愛した逸品のDNAを受け継ぐヘルメットが、現代のハーレー乗りに似合わないはずがない。

X70

チョコレート
価格:3万2400円

マットブラック/ゴールド
価格:3万5640円

’60年代に誕生し、パゾリーニが世界選手権で愛用していた名作を復刻。当時を彷彿させるレトロなシルエットながら、現代のマテリアルと設計によって確かな安全性を確保している。トリムに施されたグラデーションのラインがクールだ

内装は取り外して洗うことができるので、ヘルメット内を常にクリーンに保てる

トリコロールのロゴは世界王者アゴスチーニが着用したヘルメットのカラーがモチーフ

内装は取り外して洗うことができるので、ヘルメット内を常にクリーンに保てる

十分な厚みのある発泡ライナーで頭部を保護。高級感を演出するレザー風内装がクール

パゾリーニカラーの復刻モデルも発売予定!

ハーレーワークスライダーだったパゾリーニのレプリカモデルは今秋リリースする予定。カフェレーサースタイルのカスタムに似合うこと間違いなしだ!

関連記事