ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

5/30にライブ配信を行います!「Virtual Camp Meeting Supported by Tanax」

BikeJIN編集長の中村です。ただいまBikeJIN7月号(6月1日発売号)の締切真っ最中ですが、ご報告です。

ゴールデンウィークの5月5日にYouTubeで「BikeJIN ラリー帳GW雑談スペシャル」と題し生配信を行ったところ、反響があったのと編集部もやっていて意外と面白かったので、5月30日(土)にも配信したいと思っています。

新型コロナウイルスによる規制も緩和されつつある現在ですが、まだ「ステイホーム」であることに変わりはありません。イベントも中止、ツーリングもできないとなると、我々編集部も正直、ヒマです。そこで、前回に引き続き、ツーリングに行けない代わりの余興などができたら、と思った次第です。

前回同様、ZOOMとYouTubeを利用した配信となるので、どこかに集合する必要もなく、自宅でYouTubeの「BikeJINチャンネル」をチェックしていただければ、見ていただくこと・参加することが可能です。

で、せっかくなので何かテーマを用意したい。そこで思ったのがキャンプです。本来であれば、BikeJINキャンプミーティングを開催していて読者の皆さんと交流ができていたはずなのに、今年はまだです。4月のキャンプミーティングも中止になっていますし……。

そこで、今回の5/30配信のテーマは「Virtual Camp Meeting」。リアルのBikeJINキャンプミーティングをオンラインで開催するぐらいの気持ちで、スタッフはもちろん、マヒトさん、モンちゃん、田﨑慎也さんに登場いただきます。
また、キャンプといえば、タナックス。というわけで、タナックスさんにもご出演いただく予定です。最新アイテムを紹介や、積載のコツなどをお話できればと思っています。

また、前回同様、参加型配信というコンセプトは変わりません。今回はマヒトさんによる「キャンプグッズ自慢大会」を開催。みんなが知らないようなイチオシのキャンプグッズを披露したいという方は「キャンプグッズ自慢大会・出演希望」という件名でBikeJINまでメール(bikejin@ei-publishing.co.jp)をお願いします。ZOOMアプリを使用する形になりますが、事前エントリーの場合は一度、打ち合わせも設けたいと思っています。もちろん、当日の飛び入り参加も大歓迎です。

また、今回は「キャンプ飯Live」も開催。「制限時間30分で一品作ろう」という関係者&スタッフのチャレンジ企画なのですが、ちゃんと料理ができるか、配信できるか不安です。こちらも茶々を入れながら楽しんでいただけると幸いです。

まあ、BikeJINキャンプミーティングが中止になったのだから、5月30日(土)はせめてキャンプ話で盛り上がりましょう。

それではみなさん、お楽しみに!

編集長 中村

現在、タナックマ部長代理にもゲスト出演をオファー中。出演してほしいな~

DATA
チャンネル名:BikeJINチャンネル
番組名:Virtual Camp Meeting Supported by Tanax

(予定)
詳細:5月30日(土)20:00〜
※終了時間は未定ですが、3時間程度の配信になる可能性が濃厚です

出演者:BikeJIN編集部、マヒト、多聞恵美、田﨑慎也
協賛:タナックス

●予定コンテンツ
キャンプトーク&乾杯!
BikeJIN人民投票「アナタはマット派、コット派?」【ツイッターアンケート予定】
タナックスに聞く積載のポイント
キャンプグッズ自慢大会【ZOOM参加者募集!】
キャンプ飯Live
などなど

コンテンツの詳細はまだ煮詰まっていないものも多く、参加型企画はもっと増やしたいな~と思っています。詳細が決まり次第、追記します。