ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

2020BikeJINラリー帳、対象期間を6カ月間延長します

いつも本誌をご愛読いただきありがとうございます。

BikeJIN2020年2月号(Vol.204)の特別付録「2020BikeJINラリー帳」は、編集部が指定した目的地をバイクでめぐる参加型コンテンツで、今年も多くの方に楽しんでいただいている企画です。この企画の開催期間は2020年11月末日までとしていましたが、去る4月7日に日本政府から東京都を含む7都道府県を対象に「緊急事態宣言」が発令され、外出自粛の要請が出されています。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも、ライダーの皆さまには本誌から「外出自粛」をお願いしたいと思っています。このような緊急事態のなかでラリー帳のスポットめぐりを推奨することはできません。現状ではゴールデンウィーク明けまでが外出自粛の要請期間。ラリー帳参加者にとっては、ゴールデンウィークが活用できるか否かは非常に重要なポイントになるはずです。

そこで、BikeJINラリー帳につきましては対象期間を延長することにしました。
今年の「2020年11月末日まで」を「2021年5月末日まで」と6カ月間、延長します。

対象期間の延長は現段階での判断となりますので、今後、自粛期間が延長されるなど状況に変化が生じた場合は、その都度、編集部で期間の延長等を検討をしたいと思っています。

せっかくのバイクシーズンの中、ウズウズする気持ちかと思いますが、いまはとにかく「Stay Home」!
出版業界も大変な事態になっていますが、ボクらも限られた環境のなかで雑誌作りを頑張っています。
4月22日には「バイクカスタム研究室」(ライダースクラブ編集部)、4月21日には「ライディングの強化書」(BikeJIN編集部)と、自宅で楽しめるムックを製作しています。ゴールデンウィークに手持ち無沙汰になったら、4月30日売りのBikeJIN(特集は「キャンプ」です)をぜひお読みください! 

この新型コロナウイルス騒動が収束したら、ガンガン走って日本を元気にしましょうね!

2020年4月10日 BikeJIN編集長 中村淳一