ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

バイクにぴったりな楽曲を制作しました

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

ツーリングの時にインカムを通して音楽を聴いてる方ってたくさんいると思うんですよ。

お気に入りの音楽があったり、シチュエーションに合わせた音楽を聴きたかったり。

 

俺はバイク乗りでもあり、ギタリストでもあるのですが、バイクにぴったり合うような楽曲を作成しCDを作りました。

 

Up and Down

こちらが現在発売中の田﨑慎也オリジナルインストアルバム『Up and Down』です。

最初はあんまり考えてなかったのですが、結果的にほとんどの楽曲がバイクをイメージして作っています。

 

高速道路を走っている時に聴きたくなるような楽曲とか、暁(朝焼け)の時間帯に聴きたくなる楽曲、ツーリングの帰り道に聴きたくなるような楽曲。どれもこれもバイクばっかり。

 

生粋のバイク野郎が作ったアルバムです。

こちらで全曲視聴可能です。

 

もともとは俺のバイク乗ろうぜというYouTubeチャンネルのエンディングテーマに使っていた『Best of You』という楽曲があるのですが、そちらの自宅でミックスしたバージョンを無料&著作権フリーで配布しております。

もしよかったらこの動画を観て興味を持ってもらえたら、こちらのダウンロードページから楽曲をダウンロードしてみてください。

 

YouTubeのチャンネルでエンディングテーマを披露したら思った以上の反響があって、CDまで作っちゃうなんて不思議な感じですが、バイクが好きな方にこの楽曲たちを聴いてもらえたらすごく嬉しい。

 

去年の末にはライブまでやっちゃったし。

またライブやりたいなー。

 

アルバムはこちらのWEB SHOPから購入可能です。

もし視聴動画を観て、『Best of You』のMVを観て気に入っていただけてご購入いただけたら最高に嬉しいです。

 

なんとなくバイクが好き、なんとなく音楽が好きとかではない、ガチンコで好きを追求したサウンドを作っています。

自分で言うかって感じなんですけどね。

 

よかったらぜひ聴いてみてください。

あなたの感情を少しでも動かせたら嬉しく思います。

 

それでは!

 

視聴動画はこちら

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』