ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

HONDA Bikesの最新版!ホンダバイクス2019では“ホンダの原点、そして今と未来”を紹介!


2018年秋には、インターモトとミラノショーの2大バイクショーが開催され、その直後に発行する弊誌は、既存のモデルはもちろん、ニューモデル&コンセプトモデルをどこよりも詳しく展開。来春のニューモデル発売前にじっくりと2019年のニューモデルを研究していただけます。

巻頭特集『絶対CB!!』

ホンダ=CB。そんなイメージを抱くライダーも多いと思います。そこで、ホンダの絶対的なブランドであるCBを大特集します。CBは最初のCB92の登場から60年、CB750Fourの登場から50年、CB750Fの登場から40年が経過します。 そこで歴史的なモデルを改めて振り返りつつ最新CBの魅力をお届けします。 2019年のニューモデルとしてCB650Rも発表され、2018年からスタートしたCB-Rシリーズはラインナップを強化。また、定番ともいえるCB1300シリーズには初となるSPモデルが登場しています。 さまざまな世代やキャリアのライダーが語る“理想のCB"も収録します。

ホンダの125が熱い!!

モンキー、スーパーカブ、クロスカブなど計二輪カテゴリーにはホンダの愛らしいモデルがたくさんラインナップされています。そこで代表的なモデルでツーリングに行ってきました。みんなを笑顔にしてくれるこのクラスのインプレッションをお伝えします。

Gold Wing 生まれ変わった超本格的ツアラー

大人の最強ツアラーが刷新。バイクを知り尽くした大人のライダーである平 忠彦さんにその楽しみ方を紹介していただきます。

CBR250RR/1000RR ホンダの最先端

鈴鹿8耐に10年振りにファクトリー参戦を再開。もちろん鈴鹿8耐を走るのはCBR1000RRです。鈴鹿8耐のホンダチームの活躍を振り返りつつ、CBR1000RRの魅力を紹介していきます。TBWや電子制御などの最新装備がいかにしてライダーを助けてくれるのか。そんな次世代のフィーリングを伝えます。

CRF1000L Africa Twin シリーズ、CRF450 ホンダでサバイバル

究極のサバイバルバイクであるアフリカツイン。大人の冒険心に火をつけ、夢中になって走っているライダーがたくさんいます。今回は俳優の大鶴義丹さんと元ホンダワークスライダーの宮城 光さんが登場。その魅力を語ります。

キーパーソンインタビュー

ホンダの車体のデザインや開発、販売を手掛けるキーパーソンにインタビューします。

Honda Dream 店ガイド

ホンダ車のことなら何でも相談することができ、ホンダ車を見て、触って体感できるホンダドリーム店の特徴を伝えます。日本全国のホンダドリーム店を紹介するのに加え、購入前の相談から購入後のバイクライフを安心して任せられる専売店ならではのプレミアムなサービスを紹介していきます。

“世界最速バイク" MotoGPマシン RC213V

MotoGPクラスは、今シーズンもマルク・マルケス×RC213Vがタイトル奪取。2018年のさまざまなレース活動を振り返ります。