ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

2019BikeJINラリー帳、ファイナルミッション決定です!


1月26日(土)に開催され大盛況に幕を閉じた「BikeJINラリー帳2018表彰式&2019開会式」。このイベントのハイライトは2019BikeJINラリー帳の16問目であるファイナルミッションを討論してきめようという試み。

実際、討論会では激論が交わされ、候補地は10カ所がエントリー。最後は拍手の大きさでは判定不明のため、挙手による多数決で接戦のすえに長崎県平戸市にある「田平天主堂」に決定しました!

参加者の皆さんのご意見としては、「ボーナス問題」的な趣旨の場所が選ばれていた傾向が強く、この田平天主堂も「すでに九州には2カ所スポットがあるので、九州内で固めたい」とのことでした。

なお、田平天主堂は世界文化遺産エリア内の教会堂ではありませんが、世界文化遺産に関連する重要な文化財として、教会内の見学については個人・団体を問わず事前連絡が必要なそうです。

教会は「祈りの場」ですので、見学マナーを守っていただきたく思います。なので、写真は教会内ではなく外観、あるいは田平天主堂だと分かるものでけっこうです。

DATA
田平天主堂
連絡先:長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産インフォメーションセンター
TEL:095-823-7650
FAX:095-895-9690
対応時間:9:30~17:30
※ホームページでも受け付けています