ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

「BikeJINラリー帳」表彰式、開催決定!ラリー帳ファン必見です!

BikeJINラリー帳2018表彰式&2019開会式
開催日時:1月26日(土)18:00~入場可/18:30スタート/21:00終了予定
参加料金:3000円(軽食付き/ドリンクは別途)
参加資格:BikeJINラリー帳ファンなら誰でもOK
ゲスト:マヒト、多聞恵美
バイク駐車場:ナシ(できれば公共機関でお越しください)

イベント概要


オートバイの月刊誌「BikeJIN」の付録「BikeJINラリー帳」。これは編集部が出題する難問を読者が挑戦する参加型企画。出題場所に行って写真を撮ってくる、というシンプルな形式だが、日本各地にスポットが散らばる15のスポットを1年間でコンプリートするのは至難の業だ。そんな2018年版のラリー帳をクリアした方に向けたリアルイベントが、この「BikeJINラリー帳2018表彰式」。完走者みんなで集まり、健闘を称え合える場を作りたいという想いから計画した企画である。
当日は、2018ラリー帳の表彰式や猛者たちによるトークショーを予定しているほか、2019ラリー帳のキックオフ式典も予定。そこで、当イベントは2018ラリー帳コンプリート者以外にも、2019ラリー帳に参戦される方であれば参加も歓迎だ。要は、ラリー帳が好きな人は誰でも参加OKってことです。
さらに目玉企画も用意している。年末売り号の2019ラリー帳を見ていただければお分かりいただけるが、ファイナルミッションは白紙。出題されていないのである……。それを表彰式&開会式に参加するみんなで決めようというのが、この「ファイナルミッション討論会」だ。なので、参加される方はあらかじめ戦略を立てていくのがいいだろう。現状では、多数決なのか、声が大きい人が勝ちなのか、ディベートなのか、方法は決定していない。しかし、自分に有利な立地条件のスポットを「提案する」、「応援する」など、状況に応じた対応が求められるだろう。
開催場所は東京・渋谷という、なんともオシャレな立地。今回は、パーティメニューというプランでのイベント開催となるので、軽食も付いてくる(ドリンクは別途)。渋谷界隈にはバイク駐車場もあるにはあるが、公共機関で来てほしい。せっかくだから、みんなでお酒を飲みながら盛り上がりましょう!

★当日の内容★(予定)

18:30 開会のご挨拶 ~勇者たちに捧げるお礼とお詫び~

2018表彰式(特製トロフィー&スポンサー各賞の授与)
猛者たちが語る「2018ラリー帳・旅の武勇伝」
2018ラリー帳「150万㎞プロジェクト」結果報告
2019ラリー帳・キックオフ式典 ~出題者が語るミッション達成のポイント~
2019ラリー帳・ファイナルミッションをめぐる討論会

21:00 記念撮影のち終了、自由解散

※フリータイムも設けますので、お食事を楽しんだり、仲間たちと健闘をたたえ合ってください!

★編集部からのお願い★

当日、2018ラリー帳のコンプリートされた方にラリー帳の返却と特製トロフィーをお渡しします
これまで編集部ではラリー帳&トロフィーの発送を行ってきましたが、今年は発送運賃のコストアップにともない、なかなか難しい状況となっています。さらに、18年版コンプリート者は100名を超えています……。ラリー帳は継続して行っていきたいけど、この負担はけっこうなコストがかかります(笑)。
そこで、表彰式に参加される方には「当日お渡し」という方法を取らせてください。もちろん、大型アルバムなどをお送りしている方は重量がありますので、別途発送いたします。また、ミシュラン賞のタイヤなども同様に発送します。
毎度「やれるもんなら」と意気込んでいる編集部ですが、こうでもしないと「やろうにも、やれない……」なんて事態に陥ってしまいますので、皆さんのご協力をお願いします!

※当日、来場できなかった方にはラリー帳とトロフィーは発送しますので、ご心配なく!
※トロフィーが入るぐらいのバッグは持参してくださいね

写真はあくまでもイメージだが、当日はビュッフェスタイルで食事が楽しめる(ドリンクは別途料金)。食べ放題ではないが、みんなで食事をしながらトークショーを楽しめるようになっている。

★ゲストプロフィール★

マヒトさん
BikeJIN創刊号から連載企画を担当するロックンライダー。千葉テレビ「週刊バイクTV」のメインパーソナリティも務める。バンド「HALFWAY Boys」で音楽活動も精力的に行う

多聞恵美さん
BikeJINの連載企画「多聞恵美のうまいもん、好っきやモン!」を担当。愛称はモンちゃん。モデライダーとして雑誌以外にも、イベントMCを務めるなど活動は多岐にわたる