ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也の『バイク乗ろうぜ』

ダイネーゼ D-Store東京世田谷店に潜入してみた

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

最近メーカーさんの直営店って増えてきていますよね。しかし、メーカーさんの直営店ってなんとなく敷居が高くて「入っても大丈夫かな…?」なんて思ってはいませんか?

興味があるけど、不安があるってもったいないですよね。

 

でも確かに、大型店で見つけにくいメーカーさんの商品って、本当は欲しいんだけどなかなか手に取りづらいし、サイズも着てみないと分からないという不安があります。

 

 

とはいえ直営店だと敷居が高くて入りにくい…俺も実際に思っていました。

 

今回はDAINESE D-Store東京世田谷店さんに行ってきました。

環八通り沿いにあり、東名高速道路の用賀ICからや、第三京浜からのアクセスも抜群にいいです。

 

中に入ってみました。

 

いやね、実際のところすっごく軽いカーボンヘルメットのAGV PISTA GP Rとかすっごく興味があったんですよ。「気軽に手に触れていいのかな…」なんて不安は正直なところありました。

 

だけどスタッフさんはすごく親切で様々な質問にも答えてくれるし、一声かければ試着なんかも気軽にできそうでした。

ヘルメットも手に取って軽さ体感することもできましたし。

 

ツナギの試着なんかもさせてもらいました。ツナギはひとりで着るのが大変なのでスタッフさんがサポートをしてくれたりと楽に着ることができました。

 

俺の想像していた以上に、直営店の敷居って高くないんだなって思いました。気軽にお店に行っても大丈夫なんだなと。

 

物の良さはやはり実際に触れることで分かることもたくさんありますからね。

もしこの記事を見て、メーカーさんの直営店って敷居が高いなって思っていた方はぜひ気軽に行ってみてもらえたらと思います。

 

その様子をYouTubeにアップしていますので、ぜひご覧になってください!

 

 

参考になれば嬉しいです。それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』