1. HOME
  2. お知らせ
  3. ツーリング
  4. 2018BikeJIN祭り@北海道・白老 with バイク王 北海道アテンドツアー

2018BikeJIN祭り@北海道・白老 with バイク王 北海道アテンドツアー

昨年、大好評だったBikeJIN×バイク王のコラボ企画の「アテンドツアー」を今年も開催!

アテンドスタッフとして、ロックンライダー・マヒトさんと編集長・中村が参加します!みんなで集まってツーリングコースを巡り、ランチに舌鼓。レアな2スト車に乗れるかも!

【開催日】

2018年9月1日(土)

ツーリング時間:8:30〜15:00(予定)

【開催地】

ニセコ周辺

【人数】

先着限定25名

【参加費】

2000円(ランチ+ノベルティ付き)

今年はニセコ周辺を巡るアテンドツアーを開催!

ツーリング初心者でも安心して参加できるツーリングですよ!

これまでに何度も北海道取材をしてきたが、取材に行くと決まって雨に降られるエリアがある。それがニセコだ。編集長・中村は公私にわたって3回ニセコを訪れているが、羊蹄山はおろか、真っ白で景色らしいモノは今まで見たことがないという(泣)。そんなことから、「だったら、今年こそはリベンジだ!」と狙いをニセコ周辺に決定した。

アテンド役は本誌でおなじみのマヒトさん(右)と編集長・中村(左)、さらにバイク王スタッフがレアな2ストバイクで同行する。
ツアーの詳細は〝お楽しみ〞だが、自分のバイクで集合場所まで来てもらい、そこからルートを巡りながら羊蹄山を眺められるプランを設定。おいしいランチを楽しみ、バイク王のレアな2スト車両を試乗できる場所へ移動する。ツーリングの終着地は前夜祭の行われるポロトの森キャンプ場なので、前夜祭に参加する方もスムーズだ。

ツアーの詳細は〝お楽しみ〞!

ランチはニセコで決まり!

当日のランチスポットは、ニセコに最近オープンしたばかりのアソコ! 地元の肉や野菜が使われたスぺシャルなものなので乞うご期待! 編集部はすでに視察でいただいたが、やみ付きになるほどの美味しさだった

スペシャルノベルティもプレゼント!

どんなモノがプレゼントされるかは当日までのお楽しみ! BikeJIN祭りでしか手に入らないレア物になる予定だ。ひとつとは限らないので、バイクにバッグを装着したり、リュックを持参しておくとイイだろう

開催概要

【開催日】 2018年9月1日(土)ツーリング時間:8:30〜15:00(予定)

【開催地】 ニセコ周辺

【人数】 先着限定25名

【参加費】 2000円(ランチ+ノベルティ付き)

■注意事項

  • 必ず、ご自身のバイクで参加となります(ツアー用のバイクはご用意しておりません)
    タンデムでの参加もOKです
  • 集事前にガソリン満タンでお願いします
  • 集合場所や詳細は参加する方に直接、メールでお知らせいたします。ツアー中の事故・転倒に関しては、十分に注意していただき安全に走行を楽しめるようにお願い致します
  • 雨天決行ですが、台風など荒天が予想される場合は前日の31日(金)の18時までにメールでご連絡致します
  • 前夜祭のBBQプレートの申し込みは別となります

17年はこんなルートで走ってきました!

昨年のルートは苫小牧から支笏湖へ向かい、「きのこ王国」でランチをいただき白老・ポロトの森キャンプ場まで向かう全長約100kmのコース。北海道らしい長い直線や緩やかなコーナーが続くワインディングを景色を楽しみながら走った。

当日は、車種や経験に合わせて3グループに分かれて走行した。休憩ポイントでは、みんなでバイク談義を楽しみ、アテンドツアーの最後にはバイク王のプレミアム体験試乗ということで、絶版車に乗れるというスペシャルな体験もでき、とても満足度の高いツーリングイベントとなった

アテンドツアーのハイライトはバイク王の絶版車試乗会で、祭りで使用されるレアなバイクに乗れるというもの。試乗時間内なら何度も乗れるとあって、じっくりバイクを味わえて大満足

試乗コースが一般道とあって、旧車がいまでも十分走れることが分かってうれしそうなライダーが多かった。しっかり整備された絶版車に乗れるレア体験にみんな大興奮。購入希望者まで出るほどだった

お昼には北海道で人気のメジャースポット「きのこ王国本店」でランチタイム。一番人気のきのこ汁ときのこ天丼をいただく。朝から走ってきたとあってみなさんおいしそうにめしあがっていた

休憩中もバイク談義で盛り上がる。この日のためにバイクを整備してきてくれたライダーや、アテンドツアーだから家族に許してもらえたライダー、本州から参加したライダーなどが交流を深めた

苫小牧から走り、まずは支笏湖へ向かう。到着したらさっそくマヒトさん&編集長・中村、バイク王スタッフ全員で記念撮影! その後は、各自で湖の散策タイム。広い支笏湖をバイクで半周ほど巡った

今年は羊蹄山を望む快走ルートを巡りましょう!

今回のルートのメインは道内のリゾート地としても有名なニセコエリア。スポットも多く、ツーリングコースとしても有名な場所で、ニセコパノラマラインなどが有名。蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山は一見の価値ありだ!本誌&バイク王スタッフと楽しみながら走りましょう!

関連記事