ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

夏の琵琶湖キャンプを堪能してきましたよ Like a wind × BikeJINキャンプミーティング

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

8/24、25に滋賀県の琵琶湖で開催されたLike a wind × BikeJINキャンプミーティングに、BikeJINチームも参戦してきました。

キャンプ場を舞台にLike a windの公開収録あり、ライブあり、じゃんけん大会ありと濃厚な夏の思い出のレポート記事ですよ。

 

今回の収録分は以下の時間に放送、そしてLike a windのWEBで公開です。

TV:9/8(日)サンテレビ(関西ローカル) 24:15~O.A.
WEB:9/9(月)番組HP 12:00更新

 

琵琶湖に上陸

関西圏を中心に放送しているバイクテレビ番組「Like a wind」が主催するキャンプミーティングに、BikeJINがコラボするキャンプミーティングが滋賀県の琵琶湖にある白浜荘オートキャンプ場で開催されました。

ライクチームはサザキヒロシさん、福山理子さん、きのせひかるさん、AYA1000RRさんの4人、そしてBikeJINチームからはモンちゃんこと多聞恵美さん、BikeJINのプロデューサーのNomさん、そして俺というメンバーです。

 

BikeJINキャンプはコンテンツは少なめでのんびりとしたキャンプミーティングですが、Like a windはいわゆるフェスの形態です。テレビらしく公開収録あり、音楽ライブあり、トークショーありと盛りだくさん。お祭りのような関西のエネルギーをもらってきたキャンプミーティングでした。

 

 

続々と参加者さんが到着。

 

すでにお祭りの雰囲気が漂っています。

 

今回たくさんのブースが出展されていたのですが、サインハウスのブースにはウェルカムコーヒーのサービスが。俺ももらいたかった。

 

モンちゃんとNomさんがそうめん食べてる。

 

すごくいい表情をしている。

 

Like a wind公開収録

Like a windの公開収録に初参戦。関西のノリに圧倒されたけど得意のマイペースで(笑)

 

こんな感じで収録は進められていきます。

 

何やらクイズ形式のようですね。

 

実に優雅だ…

 

水着のお姉さんが眩しいです。

 

ステージ

まずはトークショーから。収録や雑誌の撮影の裏話などを聞ける貴重な機会。みんな大盛り上がり。

メインで司会をしてくれたのはモンちゃんこと多聞恵美さんと、きのせひかるさん。

 

BikeJINチームも楽しくおしゃべりしてきました。

 

お待ちかねの音楽ライブのスタートです。トップバッターはAYA1000RRさん。バイクをテーマにしたノリノリの楽曲を披露。ギターがレプソルカラーで目を引きますね。

 

2番手は俺。ノリノリの関西チームだと思ったから、アコギでしっとりとオリジナルのインストをプレイしました。

演奏が終わった後に「本物のプロが来てくれるなんて思わなかった」という嬉しいお言葉。評判もとても良かったみたいで一安心。関西のノリに飲まれずにマイペースが最強ですね。

 

3番手は福山理子さん率いるジェットコースターガール。懐かしい香りがありながらも力強い楽曲を披露しました。理子さんの衣装…目のやり場に困ります。

 

そしてトリを飾るのがサザキヒロシさん。アコースティックと生歌ってやっぱり素敵だ。

 

最後は全員ステージに上がって大盛り上がり。ステージから見ててお客さんもとっても楽しそうですごく嬉しかったです。

 

これにてステージは終了。お楽しみの宴の時間ですよ。

 

宴の時間

物販でCDを販売させていただいたのですが、なんと持ってきたCDが完売。リアルな感想を聞くことが出来て本当に良かった。

最初は関西で受け入れられないんじゃないかっていう不安がありましたが、そんな不安が吹き飛ぶ夜でした。

 

物販終了後にほっつき歩いてたら居酒屋がオープンしてたので、しばらく滞在してご飯もらってました。

 

本部ではバーベーキューやってました。俺は他でたくさんもらったからあんまり食べられなかった…

 

演者全員で記念撮影。楽しそう。

 

美女に囲まれての花火。花火っていいよね。

 

サザキさんに急に呼ばれてギターを渡されていきなりセッション。スタンドバイミーを演奏して楽しかったなー。久しぶりにこんなゆるいセッションをやった気がする。

 

2日目

2日目も快晴で気持ちがいい!朝は大人のラジオ体操からスタート!きのせさんの本気っぷりが伝わってきました。

 

BikeJINを代表する魔人ノムーを中心にジャンケン大会がスタート。

 

豪華景品をかけてのジャンケン大会に熱が入ります!演者の私物プレゼントもあったりと大盛り上がり。

 

個人的にこの写真が好き。ジャンケンに勝った子にヘルメットを渡してる1枚。

 

そんなこんなで大盛り上がりだったLike a wind × BikeJINキャンプミーティング。バイク関係では初めて訪れた琵琶湖、そして関西はお祭りみたいなノリと暖かい参加者さんに囲まれてすごく楽しかったです。

また行きたい!「もし呼んでもらえる機会があればまたお願いします」とステージで勝手に言ったくらい楽しかった。お客さんの笑顔あふれるキャンプミーティングは素敵でした。

 

今回の収録分は以下の時間に放送、そしてLike a windのWEBで公開になるそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!

TV:9/8(日)サンテレビ(関西ローカル) 24:15~O.A.
WEB:9/9(月)番組HP 12:00更新

 

また来るぜ関西。それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』