ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

茨城で行われた真夏のBikeJINキャンプミーティングに参戦【1日目】

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

8月17〜18日に茨城県北部にある、キャンプ村やなせで開催された真夏のBikeJINキャンプミーティングに参加してきましたよ。今回は真夏のキャンプミーティングの1日目のレポートです。

 

キャンプ村やなせでキャンプミーティング

8月のお盆明けに開催されたBikeJINキャンプミーティングですが、つい先日まで台風が日本に直撃とのことで開催されるか心配だったのですが、無事に開催されることに。だけどこの猛暑と台風通過後とのことで36度越えのなかなかのシビれる暑さでした。

 

今回キャンプミーティングが行われるのは近くに久慈川が流れるキャンプ村やなせ。

 

広々としたキャンプ場で、芝生のサイト。近くを電車が走るロケーションが素敵なキャンプ場です。

 

みなさん思い思いの場所に設営して、ゆるりとした時間を過ごされていました。

 

肝心の俺はあまりの暑さで設営後にサボってました。だって本当に暑いんだもん。参加者さんに頂いた経口補水液のOS-1が最高に美味しかった。きちんと水分補給しないと危ないですね。

 

今回はKTMさんが出展。いつも出展してくださっていて、アンケートに答えると毎回素敵なプレゼントを用意してくれるんです。今回はKTMのバイクをモチーフにしたキーホルダー。

 

そして展示用のバイクを2台も持ち込んでいただきました。参加者の方々も興味津々で、直接メーカーの方とお話ししたり疑問をぶつけられるので話し込んでいた人が多い印象です。

 

本部ではエイ出版社の女子2人がプレゼントを持ってお出迎え。華があるねー。今回のプレゼントは温めるだけで美味しいご飯が食べられる無洗米。手軽で美味しかった。今後のキャンプに向けてリアルにたくさんもらいたかったくらい。

 

培倶人提灯もいいねー。夏だねー。

 

ステージコンテンツ

BikeJINキャンプミーティングってステージコンテンツとか、みんなで何かをやるっていうことがほとんどないんだけど、乾杯と出展社さんのご挨拶くらいはあるんです。18時にヌルッと始まって、サクッと終わるみたいな。

 

KTMさんのご挨拶だったり。KTMさんっていっつも日本酒持ってきてるんですよ。今回は俺は頂いていませんが、去年の秋にあったキャンプで飲み過ぎてべろんべろんになった記憶が…興味があれば次回のキャンプでコップ片手に行ってみるのもいいかもしれません。

 

豪華景品をかけたじゃんけん大会なんかもありました。

 

マヒトさんと俺のツーショット。案外無い写真かもしれない。

 

お待ちかねの乾杯の時間。このためにキャンプミーティングに行っているようなもの。暑かっただけにビールが最高に美味しいです。

 

宴会のスタート

前回に引き続き今回も食材をほとんど持ってきていないということで、参加者さんにしっかりとご飯を分けていただきました。人のサイトにお邪魔して、ご飯をたかるというなんて職権乱用を…(笑)

 

骨つき肉がめちゃくちゃうまい…!

 

培倶人米は水を入れて、お湯で温めるだけでご飯が食べられるんです。

 

ふんわりと美味しいご飯…

 

肉を載せていただきます…!最高に美味い!やっぱりキャンプに米があると最高ですね。このプレゼント毎回欲しいなー。

 

普段の生活から離れたキャンプ場でゆるりと楽しんでいて、見ている俺もすごくほっこりしました。キャンプっていいよね。

 

2日目に続く…

 

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』