ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

BikeJINキャンプミーティング in ツインリンクもてぎ

 

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

6/8.9に行われたBikeJINキャンプミーティングに行ってきました。ツインリンクもてぎで開催されたキャンプですが、週間天気予報では見事に土日は雨マーク。しかも土砂降りな予報…どうなることやらと思ったけど、なんとか無事に開催されることに。

 

そんな様子をお届けします!

 

BikeJINキャンプミーティング in ツインリンクもてぎ

2019年2回目となるBikeJINキャンプミーティング。

 

トライアル世界選手権や、MotoGPなどの世界選手権が行われるツインリンクもてぎのGPコースを走行できるMotoGPサーキットラン、そしてキャンプや車中泊などで2日間たっぷり遊べるオーバーナイトスクエアなどが行われたツインリンクもてぎのイベント『BIKE BIKE Active Festival』と併催されました。

 

去年のもてぎキャンプの様子の記事はこちら

 

バイクの楽しみがぎゅっと詰まったイベントと併催…なんだけど週間天気予報では見事に土日が雨…「梅雨入りしちゃったからしょうがないのか」と思いつつも晴れることを祈っていました。

 

当日はKTMの1290 SUPER ADVENTURE Sに乗ってツインリンクもてぎへ。まだ天気は曇り…いざ出陣!

 

はい。常磐道でがっつり降られました。カッパ着るタイミングを逃してびしょ濡れでテンションがだだ下がりに…テント設営時に雨降ってるの嫌だし、このまま帰ろうかなと思いながらも、さすがにBikeJIN編集部に怒られそうだから行くことに。

 

現地に着いたものの、あっという間にびしょびしょになるくらいの結構な雨が降ってるよ…

カッパ着ながら濡れながら設営して、さっさとテントへ避難。写真を撮る余裕がなかったぜ…でも新しく買ったオガワのテントは前室が広くて設営後なら雨が降っても全然大丈夫。最高。

 

この辺りでテンションが上がってきた。

 

ようやく雨も止み、やっと外に出れた!KTMとオガワテントの組み合わせがアウトドア感が出てて好き。

 

そんなこんなで編集長による乾杯の挨拶が。俺も少しご挨拶させていただきました。

4月に行われたキャンプミーティングで味を占めたので、今回は晩御飯を持ってこないスタイルで。シェラカップを持っていくのでみんなのところにお邪魔します!と宣言したら暖かい反応だったので一安心。

 

会場のすぐ近くではBIKE BIKE Active Festivalの特設ステージが組まれ、トークショーなどのイベントが組まれていました。

BikeJINチームはトークショーという名のじゃんけん大会へ。もちろん大盛況でした。

 

さてさて、一仕事終えた後は長い夜の始まりです。早速シェラカップ片手に各テントへご飯をもらいにお邪魔しました。

最初は内心「誰こいつ?って顔されたらどうしよう…」って思ってたけど、みんな暖かく迎えてくれて、美味しいご飯にたくさんありつけました。みんな優しくて涙が出そう。

 

サムギョプサルのチーズフォンデュ。ここは本当にキャンプ場か?

 

楽しみすぎて、写真を全然撮ってなかった。だけどたくさんのテントを回ってお話しすることができました。

さすがに全てのテントは回れなかったけど、たくさんの豪華なご飯をいただきました。

 

お腹も膨れたしこれでもかってくらいお酒もいただきました。本当にありがとうございます!美味しかったです。

夜はテントに入って、寝袋に入る前に力尽きたみたいで、寝袋の上でスヤスヤと寝てました。

 

翌朝

キャンプ場の朝は早い。俺も朝の5時に目が覚めて活動開始。起きてる人と挨拶したり、BikeJINチームとコーヒー飲んで談笑したり。ゆっくり寝るのも気持ちがいいけど、この朝の時間もまたキャンプの楽しみ。

 

前日の雨とほぼ自分のテントにいなかったので、椅子と机は出さずに前室であぐらスタイルで朝ごはん。

 

なんと豪華な朝ごはんまで頂いてしまいました。これはめちゃくちゃ嬉しい!

 

この日は別件でKTMのロケがあったので、がっつり食べて仕事に行くことができました。本当にありがとうございます!

 

そして全体の集合写真を撮ってから解散。

雨予報なのに現地まで足を運んできてくれた皆様、本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

あー楽しかったなー!次回のキャンプミーティングでまたお会いできたら嬉しいです。それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』