ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

コバユリのバイクでお気楽アウトドア

北軽井沢「アースマイルビレッジ」今年も6月からお待ちしています!


各地でモーターサイクルショーが終わり、いよいよ桜前線北上開始! ツーリングシーズン到来ですね。防寒着を何枚も着重ねる窮屈さから少しずつ解き放たれていく快感を楽しめるのは、一年で今だけ! 花粉症さえなければ…というみなさまにも、安全で無理なく楽しいシーズンの幕開けとなるようお祈り申し上げます。


東京モーターサイクルショーにて。今年も大賑わいでしたね!

かくいう私はひと足お先に、ところどころ雪が残る富士山満喫ルートで今シーズン初のキャンプツーリングをしてきました。いや~楽しかった! 今年もバイクとアウトドアで、自然とのつながりをいっぱい楽しみたいと思います。


今回の積載はこんな感じ。ゆるキャンで人気に火が着いた、夜景がきれいなあのキャンプ場、平日もたくさんのキャンパーで賑わっていてビックリでした。

そして、監修人を務めさせていただいている北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」も、今年も6月からの営業が決まり、つい先日、予約受付を開始しました!


今シーズンは、6月1日~11月4日までの営業となります。
ライダーのみなさんにもっとキャンプを楽しんでほしくて、通常料金よりちょっとお得な「ソロキャンプツーリングプラン」を試験的に始めました。
ひとり静かに黙々とキャンプを楽しみたい方、自然豊かでリフレッシュ度がハンパない北軽井沢の高原で、バイク好きスタッフ一同心よりお待ちしております。

コバユリのキャンプ場滞在スケジュールも、よろしければSNSでチェックしてくださいね。今年も愉快なキャンパーさんたちとの出会いがとても楽しみです!

小林夕里子(コバユリ) ライフスタイルエッセイスト

「日々の暮らしをよりアクティブ&ナチュラルに。」をテーマに執筆するエッセイスト。寄稿やメディア出演などを通じて、こと”オートバイのある暮らし”の喜びを女性の視点から発信している。執筆歴は十年余り。
北は北海道、南は沖縄の離島まで日本中をバイクで旅して回り、ときに海外へもアクセルを開けて、愛すべき人々、自然、アウトドア、食、乗りものなど、バイク旅だからこそ全身で受け止められたかけがえのない出逢いの数々をエッセイに綴っている。
同時に、女性ライダーが発信するアウトドアブランド「nomadica」(ノマディカ)と、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」のプロデュースも手がけ、”コトバ” ”モノ” ”コト” ”フィールド” を通じて、アクティブ&ナチュラルなライフスタイルをマルチに発信中。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。

【web】
<コバユリ>
   

<nomadica>