ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

2018 BikeJIN Camp Meeting @青野原オートキャンプ場 開催レポート


BikeJIN Camp Meetingへの参加を迷っているあなたに
2018年に開催されたBikeJIN Camp Meetingをお見せします
自然の中で、ゆったりした自由な時間を満喫しながら
参加者の皆さんと楽しく過ごしたイベントを振り返ってみます!

皆さんの熱い思いが雨の予報をブッ飛ばした!

2018年5月19日(土)、20日(日)の2日間青野原オートキャンプ場で開催された本誌キャンプイベント。本誌主催のキャンプは2017年の北海道以来で、タイトルの通り大成功。雨模様の天気予報が直前に好転して、当日は晴天!キャンプツーリング日和となり、広島県から来たという強者も含め、約60人が参加してくれました。

ゲストはキャンプ好きなマヒトさんと、マックスフリッツ代表の佐藤さん。
佐藤さんにはワンバーナークッキングショーで、美味しいパスタメニューを披露してもらい、参加者も佐藤さんに教わりながら料理にチャレンジ!みんなで美味しくいただきました。

夜の会でも、出展メーカーやモトブロガー・田﨑さんによるトークショーやジャンケン大会で大盛り上がり!
その後は、各テントサイトで夜会が始まって、楽しい夜は過ぎていきました。夜撮をされている方もいましたね!

なにより、参加者の皆さんがキャンプを楽しんでいる様子を見られ、スタッフはとてもうれしくなりました。

DAY TIME

場所を決めてテントを設営しながらのんびり過ごす!

受け付けを済ませたらあとは自由時間!好きな場所にテントを張って、買ってきた食材を料理しながらバイク仲間と一緒にのんびり過ごしていた

NIGHT TIME

じっくりと夜を楽しむ、それができるのがキャンプの醍醐味!

ステージでのイベントの終了後は、各々のテントで焚火を愛でたり、当日知り合った仲間と酒を酌み交し、バイク談義を楽しむ姿が見られた

こんなことをやりました!

ステージではトークショーを開催!
出展メーカーの紹介やモトブロガー・田﨑さんとマヒトさんのミュージシャン談議などここでしか聞けない話に盛り上がった

マックスフリッツ佐藤さんのワンバーナークッキングショー
簡単にできるパスタメニューを紹介!テフロン加工のフライパンで時短で作るパスタに参加者も驚き。試したくなる一品だ

編集・モリのスモークチャレンジ!
スモーク担当の編集・モリが、参加者からスモークしたい食べ物を集めながらスタート。完成したスモークにみんなで舌鼓!

タナックスによる積載チェック
出展したタナックスからは、しっかり積載できているのか? 無理矢理積んでいないかのチェックやアドバイスが行なわれた

ジャンケン大会で盛り上がった!
ステージではBikeJIN 祭りでおなじみのジャンケン大会も開催。出展メーカーからの豪華賞品に参加者は真剣そのもの!

出店メーカー一覧

タナックス

インディアンモーターサイクル

KTM

プロト

プロトブースでは最新シートバッグのIGAYAの紹介。KTMブースではアドベンチャーモデル、インディアンでもスカウトなどの展示が行なわれた。タナックスブースではシートバッグの展示と積載チエックも行った