ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

秋はキャンプに最高の季節だ!【BikeJINキャンプミーティング】

今年ラストのキャンプミーティングを開催します!

晩秋の10月27日(土)〜28日(日)に今年最後の「BikeJINキャンプミーティング」を開催します。秋はキャンプのベストシーズン! 今回の開催場所は山梨県・早川町にある早川町オートキャンプ場。昨年、台風で開催中止になってしまった場所でのリベンジです。

このキャンプ場はキャンプデビューにもってこいの場所で、全面が芝生、バイク駐車も通路が舗装されているので安心して駐車できます。設備も十分備わっているので、食材の買い出しさえ終えてしまえばあとはのんびり過ごすだけ!

真夏に行われたキャンプと違い暑さと戦わずに過ごせ、山間の澄んでいる空気の中で夜には満天の星空を眺められます。また、焚火で暖をとるにもちょうどイイ! お気に入りの焚火台で仲間と火を囲みながら一杯でも(笑)。 その分、気温は10℃前後になるので、防寒対策は入念にしておくのがオススメです。

前回のキャンプミーティングの様子は“バイク乗ろうぜ”田﨑慎也さんのYouTubeチャンネルで紹介されています!ぜひこちらもご覧ください。

さらに周辺は、早川町をつなぐ県道37号で近くの草塩温泉や有名な奈良田温泉などにアクセスもカンタン。キャンプ場近くには雨畑湖や見神の滝などの景勝地も充実しています。早めに設営できたら、足を運んでみるのもいいかもしれません。


キャンプめしチャレンジ・スモークめしチャレンジ・初心者歓迎ブース設営サポート

キャンプめしやスモークなどのチャレンジ企画、ノベルティも予定しているので、みんなでワイワイ、秋のキャンプを楽しんでみよう!