ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

コバユリのバイクでお気楽アウトドア

コバユリが創刊したフリーペーパー「karu×2」Vol.2ができました!

コバユリのバイクでお気楽アウトドア

バイクは自然とつながれる最高のツール!キャンプの話題を中心に、コバユリのお気に入りのモノ、コト、場所などを紹介しながら、バイクで楽しむアウトドアライフをゆるゆると綴ります。みなさまのアウトドアライフにも役立つネタがありましたらぜひご活用くださいませ♪

不肖コバユリ、今年の春にフリーペーパーを創刊しました! 「浅間山麓を愛車と楽しむ休日」をテーマにしたおでかけ情報誌で、「karu×2」(カルカル)と言います。創刊に至った経緯をざっくり説明しますと…

・十ウン年前、中型バイクに乗り始めたころに浅間山麓によく走りに行っていた。
  ↓
ノマディカ(コバユリが主宰するMOTOアウトドアブランド)の活動を通じて軽井沢およびその周辺へ再びよく訪れるようになる。
  ↓
・4年前に北軽井沢にあるスキーゲレンデでバイクキャンプイベントを開催したことがきっかけとなり「アースマイルビレッジ」がオープン。監修人として東京と北軽井沢の往復暮らしが始まる。
  ↓
・自ら界隈を走り回っているうちに、美しい自然と数々の快走路、日本のオートバイレース発祥の地としての歴史など、乗り物好きにはたまらない浅間山麓の魅力を広く発信したくなった!

というわけでございます。
3月の東京モーターサイクルショーで創刊号を配布したところ、ありがたいことに好評をいただき…

7月に2号目が完成! 首都圏を中心に全国のオートバイ・アウトドア関連店、駅やサービスエリア、宿泊施設、飲食店などなどで配布中です。配布場所はコバユリドットコムにて紹介していますのでぜひチェックを!

そして最新号の特集内容は、夏休みにちなんで「キャンプ」です!
浅間山麓で最もキャンプ場が多く点在する北軽井沢を舞台に、オトナ女子3人によるオートキャンプデビュー記や、バイクキャンプの魅力に触れるコーヒー企画などをお伝えしています。コバユリ愛用のキャンプギアの紹介や、元祖アクティブウーマン・三好礼子さんとの対談、アウトドアギアが当たる読者プレゼントページもあります。「乗り物はクルマの助手席専門です」という女性でも十分に楽しめる内容ですので、読み終えた後はぜひ家族と共有していただき、次の休日のプランを練ってお楽しみください。一人でも、友達とでも、家族とでも、カルカルをきっかけに、浅間山麓にでかけてくださる方が増えたらこの上なくうれしいです!

小林夕里子(コバユリ) ライフスタイルエッセイスト

「日々の暮らしをよりアクティブ&ナチュラルに。」をテーマに執筆するエッセイスト。寄稿やメディア出演などを通じて、こと”オートバイのある暮らし”の喜びを女性の視点から発信している。執筆歴は十年余り。
北は北海道、南は沖縄の離島まで日本中をバイクで旅して回り、ときに海外へもアクセルを開けて、愛すべき人々、自然、アウトドア、食、乗りものなど、バイク旅だからこそ全身で受け止められたかけがえのない出逢いの数々をエッセイに綴っている。
同時に、女性ライダーが発信するアウトドアブランド「nomadica」(ノマディカ)と、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」のプロデュースも手がけ、”コトバ” ”モノ” ”コト” ”フィールド” を通じて、アクティブ&ナチュラルなライフスタイルをマルチに発信中。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。

【web】
<コバユリ>
    

<nomadica>