1. HOME
  2. キャンプ
  3. 短すぎた今年の梅雨を振り返る①「トライキャンプ」

短すぎた今年の梅雨を振り返る①「トライキャンプ」

短すぎた今年の梅雨を振り返る①「トライキャンプ」

終わってしまいましたねえ……、梅雨。
梅雨はライダーにとってこの上なくメランコリーな季節ゆえ、「早く終わってくれてうれしい!」と、浮かれて次のツーリングの準備をしている人も多いかと思います。でも、そんなあなたにはぜひ目をつぶって思い出してみていただきたい。

例えば、しっとり濡れたあじさい街道のあでやかさ。雨降るパーキングでのライダー同士の妙な親近感。梅雨の晴れ間の休日にアクセルを開けるあの高揚感……。梅雨だからこそのよさもいっぱいあったことを!
キャンプも然りで、貴重な青空の下K.K.T.(=完全乾燥撤収)ができたときの清々しさといったらハンパないわけです。

そんな梅雨よ、今年も憎まれ役をありがとう! と、早すぎた幕引きを惜しみつつ、私自身K.K.T.が叶って喜びもひとしおだった、2つのキャンプイベントを振り返りたいと思います。

トライアンフファンのためのキャンプミーティング、略して「トラキャン」

今年で2回目の開催となった、トライアンフジャパンによるキャンプミーティング「トライキャンプ」は、受付開始まもなく120名の参加枠が埋まり、キャンセル待ちが出るほどの人気ぶり。

それもそのはず、このキャンプミーティングはゲスト陣がとても豪華で、柏秀樹さんによるライディングレッスンや、風間晋之介さんと一緒に楽しむゲレンデ走行体験など、トライアンフのバイクの魅力をよく知る著名ライダーによるコンテンツのほかにも、アンバサダーを務める美女ライダーたちと一緒になって、トライアンフ×アウトドアの2日間を楽しめちゃうのです。

さらには、軽食の配給やトークショーなどもあり、ミーティングならではの仲間感と、イベントならではのサービスの両方を、好きなペースでゆったりと楽しめる、とても贅沢なミーティング! 今年も盛り上がりました。

私も1回目からゲストにお呼びいただいておりまして、美女たちに混じってみなさんとワイワイ。右から福山理子さん、ゆりなさん、BikeJIN誌面でもおなじみ「華ちゃん」こと采女華さん。
会場は北軽井沢の「アースマイルビレッジ」。キャンプ場までの道もとっても気持ちいい! ちなみにこの写真を撮ってくれたのは、かの三好礼子さん!

礼子さんはゲストとしてイベントを楽しみながらもSNS発信がとにかく素早くて、このときもチャリティーホットドッグを食しながらどんどんアップ。
夜のトークショーでは登壇中に私の写真も撮ってくれていた(驚)!
ちなみに着ていたのはノマディカの着て歩けるかわいいシュラフ「ネグジル・インナー」。寒い夜も野外で全身ヌクヌクだよ♪

ノマディカとしてもコンテンツを提供させていただきました。
ツーリングテント「テンゲル」の展示、アロマスプレー作り教室、朝の外ヨガ体験など。

雨予報をひっくり返して終始晴天に恵まれたキャンプミーティングでした。

【その②】へ続く。

関連記事