ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也の『バイク乗ろうぜ』

バイクの遊びがギュッと詰まったBikeJINキャンプミーティング in ツインリンクもてぎ【遊び編】

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

6/2.3にツインリンクもてぎで行われたBikeJINキャンプミーティング。

国際サーキットの体験走行にFIMトライアル世界選手権、そしてキャンプ。

 

バイクの楽しみがギュッと凝縮されたような2日間でした。

この記事ではBikeJINキャンプミーティングで遊んできた様子を紹介します!

 

BikeJINキャンプミーティング

1日目

BikeJINキャンプスターターセットをめっちゃ愛用しています(笑)

使い勝手がいいので、劣化してダメになるまで使い続けようかな。

 

この日はイベントが盛りだくさんで、サーキットを走れたりトライアルを観戦できたりと楽しめる要素がたくさんありました。

 

ネモケンさんとマヒトさんが楽しそうです。

 

1日目はサーキットを体験走行したり、HONDAコレクションホールを見物したりとウロウロしつつ満喫してました。

 

そんなイベントを満喫した後はお待ちかねのビールです!

やっぱりキャンプといえばこれだよね!

 

自分のバイクを見ながら飲むビールは格別に美味いです!

マジで美味い。

 

そして今回のキャンプで導入したものが…焚き火台です!

 

アニメ『ゆるキャン△』に出ていたものと似たタイプですね。

せっかくキャンプに来たのにお肉を焼けないなんてさみしすぎる…!

 

ってことで導入しました。

 

最初キャンプを始めた時はカップラーメンでいいや…なんて言ってたのに、キャンプをやっていくうちにこうやって泥沼にハマっていくんですね。

キャンプ沼って怖い怖い…

 

余談ですが、今回のBikeJINキャンプミーティングで、キャンプに何を求めるか?が1つ見えてしまいました。

後日新しく焚き火台を購入するなんて…思ってもみませんでした…

 

今回導入した焚き火台のおかげでバーベキューが捗ります。

 

ししゃも焼いてみたり、お肉を焼いてみたり。

コンパクトな焚き火台は1人用には十分ですね。

 

バーベキューが終わった後は、ゆらゆらと燃える炭を見ながら仲間と談笑していました。

 

BikeJIN本部では焚き火を囲って、ネモケンさんが参加者さんとお話をされていました。

途中から俺も参加。

 

ゆるりとお話を聞いていました。

 

火が揺らぐ様子を眺めると心理的にリラックス効果があるとのこと。

炭って炎が起きるわけじゃないので、少し物足りないなーって思っちゃったんですよね。

 

新たな焚き火台を買ったきっかけです…

そんなこんなで1日目が終了。

 

2日目

昨晩は焚き火を囲って結局寝たのが2時前だったんですけど、朝5時には目が覚めてしまいました。

キャンプ場の朝は早い!

 

朝日だったり、周りが起き出すので自然と目が覚めますね。

 

本日の朝ごはんは出前一丁。

何回もこれ言ってる気がするけど、大自然の中で食べるカップラーメンは極上の味ですね…!

 

食後のコーヒーもまた美味い!

 

翌日は朝の8時に集合して締めの挨拶、そして集合写真の撮影です。

その後は自由解散と最後の最後まで自由なキャンプでした(笑)

 

そんなBikeJINキャンプミーティングが俺には合ってるなーって思います。

 

撤収が完了した後は、TANAXさんによる積載チェック、そしてFIMトライアル世界選手権を観戦。

 

めっちゃくちゃ暑かったのでアイスなんか食べたりして。

そして帰路につきました。

 

まとめ

俺みたいにサーキットを走ったり、トライアルを観戦したりしてイベントに参加しまくってる人もいれば、設営が完了してゆるりと読書をしている方もいらっしゃいました。

 

さらに今回はトークショーなどのイベントもなく、各々の思う通りの時間の過ごし方をしているなーって印象でした。

BikeJIN本部前の焚き火に集まって、ネモケンさんに話を聞いている方もたくさんいらっしゃいました。

 

自由なキャンプミーティング。

これがBikeJIN流なのかなと。

 

BikeJINキャンプミーティング2日目の動画もありますので、よかったらこちらもご覧になっていただけると嬉しいです!

 

また8月にも秩父で開催されるみたいなので、そちらも参加しようかな!

楽しみがまた1つ増えました。

 

豊かなバイクライフの参考になれば嬉しいです。

それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』